*言の葉

酉年に向けて。

お正月、関東は良いお天気のようです。sun

さて。

12月はイベントが重なって、バタバタでした。

年末は相変わらず年賀状だ、大掃除だと。coldsweats01

今年は作品制作がなかなか進まない年で、

世代的にも周囲の変化が著しくて。。

色々なことがあるけれど、焦らず一歩一歩、

進んでいけたら良いかな、と思います。

作品制作は時間や体力も必要ですが、

気持ち、モチベーションにとても左右されます。

イベントや作品を通して愛鳥家さんに

励まされてここまで長くP-worksを続けることが

できているんだと、改めて思います。

これからも愛鳥家の皆さんに喜んでいただけるような

作品を制作していけたらな、と思います。

今年もありがとうございました。confident

来年は酉年なので、より鳥ちゃんたちを中心に(笑)。

楽しいことがたくさんある1年になりますように。heart

Tori612


Tori613

酉年もよろしくお願いいたします。chick

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

どうか。

熊本県での甚大な被害や、

何日も続く余震に心が痛みます。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。

以前、関東で余震が続いた時、

人はもちろん、ペットも怯えていました。

オカメのなっぴが夜中パニック続きで、

何度も羽を落としたのを思い出します。

人に頼らなければ生きていけない

弱者にもサポートが行き届きますように。

|

2016年です。

Kotonoha9

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

2015年を想う。

今年も色々な事がありました。

年を重ねるにつれ、

今までとは違った変化も多々訪れますが、

自分が出来ることを一生懸命することや、

家族、友人、周りの方々が元気でいられること、

元気じゃない時は、支え合えること、

今の自分にとって大事なことを守りながら、

来年も過ごしていきたいと思います。clover

私にとって作品作りも大切なライフワークで、

愛鳥家の皆様に喜んでいただけることが、

私の喜びでもあります。shine

今年も愛鳥さんの作品をお求めいただいたり、

作品を通して温かいお言葉をいただいたり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。confident

あまり器用な方ではありませんので、

細く長く、狭く深く、続けていけたらと思います。

Tori551

来年は20歳のぎょぴも、元気です。heart01

Tori552

ももきちも、トヤながらも絶好調です。notes

ここ最近の私は。

2日前にボクシングの生観戦に行きました。

格闘技ってTVでも見たことないんですけど・・・。sweat02

Odekake568jpg

私がボクシングなんて自分でもビックリですが、

興味がなかったことも、知ると色々学べます。

そんな風に来年も色々な場所で新しい事にも、

チャレンジできたらな、と思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

鳥さん共々、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

クリスマス2015*

メリークリスマス!

2015年の色々なクリスマスツリーです。xmas

Odekake563jpg

丸ビルの個性的なクリスマスツリー。heart

Odekake564jpg

ANAインターコンチネンタルの幻想的なツリー。

Odekake565jpg

TOKYOミッドタウンのキラキラツリー。shine

Odekake566jpg

これは以前も飾られていたサンタツリー。notes

Odekake567jpg

全て色々なサンタさんで作られています。present

Tori550

うちにもピンクのサンタさんが来ましたよ。heart01

素敵なクリスマスをお過ごしください。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

お菓子じゃなくて。

Tori536

「おやつをくれなきゃいたずらするぞ~」banana

ハロウィンに限らずいつも言われてる気が・・・。

楽しいハロウィンをお過ごしくださいnotes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ウソのような青空。

Kotonoha8

関東は昨日のことがウソのような青空でした。

たまたま数日前から

避難グッズをチェックしていました。

賞味期限が近い食品の入れ替えや

もう少し、しょいやすいリュックに入れ替えて

鳥さんキャリーを一緒に持ってみたり。

地震の自主練をしていたのですが、

まさか大雨による洪水が起こるとは。

昨日ニュースで市内の河川情報が流れ、

ハザードマップを確認すると

家から一番近い川が

氾濫危険水位(レベル4)になりました。

隣町で避難勧告が出始め、

氾濫したら迅速に行動できるように、

ドキドキしながら待機していました。

その後雨が止み氾濫は回避されましたが、

茨城や栃木、宮城の被害に愕然としました。

今日、何度もヘリコプターの音が聞こえました。

一人でも多くの方が無事でありますように。

今回の洪水で改めて災害の怖さを実感しました。

ただ突然の地震と違って洪水は氾濫するまで、

多少なりとも行動できる時間があるので、

情報収集と準備がとても重要だと感じました。

自分しか頼れない小さな命を守るためにも、

出来る限りのことをしなければと思います。

|

想い出の夢の国。

先日、父の一周忌法要でした。

初めての事ばかりで準備に忙しい日々でしたが、

優しい叔父や叔母に囲まれ穏やかに、

滞りなく終えることが出来ました。

あっという間の1年・・・だけど、

さまざまな意味合いがあります。

悲しみという感情と並行して、

色々な事を決めていかねばならず、

ひとつひとつ母と進めていきました。

父にしてあげられる事が少なくなる中、

父のために出来ることをするというのは、

不思議とやる気がわくものです。

でも、寂しいながらも1周忌を終え、

ほっとしたのは、やはり母だと思うので、

少しゆっくりしてほしいです。

で。

私はなんかこう・・・・パーッとしたくなって。

Odekake522jpg

ちょっとディズニーランドに行ってみました。

Odekake523jpg

10年ぶりのディズニーは相変わらずキラキラ。shine

Odekake524jpg

ミッキー圧を感じながら、食べたランチです。

Odekake525jpg

ミッキーが現われると、全てがサブキャラに。

Odekake526jpg

大好きだった魅惑のチキルームがスティッチに、

全てもってかれていました。

Odekake531jpg

うっ・・・無理がある・・・。

インコたちが変な耳を付けられていましたよ?gawk

そして勇気を出して乗ったビッグサンダーマウンテンで、

具合が悪くなるっていう。down

私のアトラクションの限界はダンボなんだと、

再確認した貴重な体験です。good

気分を変えたくて行ったディズニーランドでしたが、

最後に行ったのが、父と母と行った10年前。

あぁ、あそこで3人で写真撮ったなーとか、

あのレストランで食事したなーとか、

想いがよみがえる1日となりました。

10年前と明らかに変わった気がしたのは。

Odekake527jpg

LEDがふんだんに使われているパレードとか。

Odekake528jpg

お城のプロジェクションマッピングでしょうか。

Odekake529jpg

それでも、夜まで歩き回ったディズニーランド。

Odekake530jpg

次はいつ夢の国に行くんだろうなぁ。。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

不安定の中の。

ブロガーは日々の更新ネタが悩みどころですが、

マメじゃない私は更新が遅れ、ネタが古くなる。

イマドキのスピード感がゼロですみません。coldsweats01

さて。

昨年のこの時期はかなりバタバタしていました。

1年が経ち4月は大叔母、5月は父の一周忌で、

またまた忙しく過ごしております。

そして春の不安定な天気の中、虹を見ました。

Photo

この日の天気は晴れた後に雨になり、

不思議な空の色になって・・・

素晴らしく綺麗な虹でした。

どんな状況でも希望ってあるなぁと、

なんとなく空模様と心情が重なった日でした。

そんな中、今のももきちの関心事。それは、

『どうすれば、よりおやつをもらえるか』です。

Tori500

「おやつは、あそこにあるよね?」と、

視線でアピールする技を勝手に習得中。banana

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

春色みもざ。

Hana99

今年も、みもざが咲きました。

もう何年目だろう。

黄色くて丸くてふわふわの。

春を教えてくれるみもざ。

あの時の春も、咲いていた。

今日は震災のあった日。

ぴな、なっぴとお別れした季節。

それでも、日々は過ぎていく。

色々な思いの中、大切なのは今。

今を、大切に生きていくことです。

Tori496


Tori497

4年経っても、あの時の絆は繋がっています。

今も、そしてこれからも。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

より以前の記事一覧