*鳥さん(ももきち動画)

ももきちのなんでもゴザレ(動画14)

ももきち動画、第14弾です!shine

今回は市販のおもちゃで遊ぶももきちです。

皆さんのおうちの鳥さんたちも、

きっとおもちゃは大好きだと思います。heart01

でも、ももきちにとって、このおもちゃたちは、

おやつ入れにしか見えていないのでしょう。pig

それでは、張り切ってどうぞ~。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの可愛いだけじゃものたんない(動画13)

さて、次のももきち動画は荒れています。

叫びます。本能のまま、荒れまくっています。impact

可愛いだけじゃない、ももきちです。

でも、それもひっくるめて可愛いです。heart01(親バカ)

大型インコは色々な顔を持っています。

可愛くてふわふわ。でもぬいぐるみじゃないので、

大声も出すし、騒いで意思表示もします。

ももきち動画は私とももきちの暮らしの一場面です。

これからモモイロインコのお迎えを

検討している方にも、色々な表情があることを、

知ってもらえるのではないかと思います。confident

それでは、どうぞ~。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

進化するももきち(動画12)

ハッと気づけば、あれから2年・・・。

ももきちが帰ってきました。ももきちリターンズ!up

お久しぶりの、ももきち動画です!

(私が動画のUPをさぼっていただけですが)coldsweats01

たまりにたまった動画の編集→UPが続きます!

今回は久しぶりということもあって、まずは

以前より進化したももきちをお披露目です。shine

キレッキレの動きにご注目。eye では、どうぞ~。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちのお金は大事(動画11)

今回も、ももきちパワーが炸裂しています。impact

カメラが追いつかないほど動きが早いです。dash

お金に食べ物。もう欲にまみれています。dollar

こんなんで良いのでしょうか。

ももきちの育て方は正しかったのでしょうか。shock

でも前回の動画をニュージーランドの方が見てくださって、

メールをいただきました。もちろん英語です。

つたない英語で何回かやりとりした中で、

一番嬉しかった言葉が、

『I want to buy also a Roseate Cockatoo,

but I want to ask you some questions

about how to handle a Roseate,

because your bird looks so happy』

(私もモモイロインコを飼いたい。

けれど飼い方をあなたに尋ねたいのです。

なぜならあなたの鳥はとても幸せそうだから。)

・・・たぶん、こんな和訳?

日本語がわからない方でも、

ももきちが楽しそうにしているのは伝わるんだと、

本当に嬉しく思いました。confident

今回の動画も楽しんでいただけたら嬉しいです。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

ももきちの目指せ!アイドル(動画番外編)

久しぶりのももきち動画です。shine

えー・・・この動画は今までの動画と一線を画しておりまして、

まさに・・・番外編です。

ももきち動画を始めたのが2009年で今から3年程前。

YouTubeを利用するようになった頃なのですが、

モモイロインコを検索すると、いつも一緒に出てくるのが、

『ももいろクローバー』という言葉。まだZが付く前です。clover

今のように、ももクロちゃんがTVに全く出ていない頃で、

数少ない小さな静止画像を眺めながら、

「何だろう?学生の文化祭か何か?」とずーっと思っていました。

その後、動画をUPするたびにその言葉を見るので、

気になってクリックしてみたら・・・ハマったっていう・・・。coldsweats01

ももクロちゃんは色々なきっかけでファンを増やしていますが、

モモイロインコ経由でハマったのは私だけかも・・・。

ももきち動画は、ももきちが遊んでいる延長でもあり、

ももきちと一緒に作った小さな作品という気持ちもあるのですが、

今回は、しっかり協力していただきました。

ももきちも楽しそうにしていたので、良しってことで。

それでは、アイドルを目指すももきちをご覧ください。note

鳥さん好きで、ももクロ好きな人、コメントお待ちしてます。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

ももきちのバスケでシュート(動画10)

今回も、お久しぶりのももきち動画です。shine

私が相変わらず、のんびりしているもので、

動画のUPをついつい遅らせていただけですが。coldsweats01

この手のアクションは、ももきちはお手のもので、

1日10分くらいを2、3日である程度、マスターします。

ももきちが理解した時は、マンガのように、

「あ、こういうことね!」と頭の上に、

flair電球マークがピカッと光ります。

(正確に言うと光るような気がします)

走るのも速く、おやつの準備が大変なくらいです。dash

それでは、ぜひお楽しみくださいねnote

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

ももきちの甘えてなんぼ(動画9)

あっという間に夜になりました。night 

本日2回目のももきち動画です。

今までの動画は、ももきちの長所を生かした

おもちゃ遊びが中心で、

ももきち=アクティブと思われている方も多いと思いますが、

今回はももきちの別の一面、

甘え度100%の部分をお見せしますheart

膝に、猫のようにしなだれかかる甘え方と上目遣い・・・

ももきちは、かいて欲しい時もそうなのですが、

おやつを持っている人をパッと見つけると、banana

サッと膝の上に乗り甘えます。

まるで銀座のホステスさんのように。

(本当に銀座のホステスさんがそうするかは知りませんが)

そしておやつが無いとわかったとたん、何の迷いも無く、

サッと膝から降ります。

まるで銀座のホステスさんのように。

(本当に銀座のホステスさんがそうするかは知りませんが)

鳥さんと暮らしている皆さんはご存知だと思いますが、

こんなにも鳥さんが可愛く甘えるということを、

鳥さんを知らない人にも教えてあげられたらなと思います。

そしていつも感じるのですが、

やわらかい鳥さんの羽毛に触れて、

鳥さんの気持ち良さそうな顔を見ていると、

こっちまで眠くなる・・・sleepy

鳥さんには、すご~く癒しのパワーや、

セラピー効果があるような気がするのです。

ぜひ眠れない夜に・・・

いや眠れる夜にも、ご覧になって見てください♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの車でGO!(動画8)

お久しぶりのももきち動画です。shine

実は、動画を撮ってあっても編集の時間が無くて、

お披露目に時間がかかってしまいました。

溜めるとなんでも大変になってしまうので、

ももきちの成長記録もかねて、マメに更新したいのですが。

(マメじゃないのでハードル高し)coldsweats01

さて、今回は車です。お店で購入したものに、

ももきちが遊びやすいよう、ちょこっと細工。

風のように走るdash ももきちを、ぜひご覧くださいnote

それから、もうひとつ編集した動画があるのですが、

これは夜に見て欲しいなぁと思います。

なので、今日の夜ブログにUPしますnight

羊を数えるより、睡眠効果がありそうですsleepy

お楽しみに~happy01

* * * * *

陶作品についてですが、現在作業中でやっと素焼きです。

お約束されている方、仕上がりましたらご連絡致します。

遅れてしまって申し訳ございません。(*_ _)人<ゴメンナサイ

また、MOREさんの納品も、本焼きが上がり次第、

ご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

(今年は節電が辛い~(ノ_-。)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの〇△☐(動画7)

お部屋の温度が20℃切りました、こんにちは。typhoon

日中は20℃以上あるのですが、夜は19℃です。

いつでも鳥さんを保温できる体制で、

今年の冬を迎え撃つ所存です。spa

みなさまも、鳥さんともども体調管理にお気をつけくださいね。

* * *

さて、永遠の2歳児と言われる、モモイロインコの可能性に、

興味のあるみなさま、ごきげんよう。shine

今回も、ももきち動画『ももきちの、おやつが全て♪』シリーズ!

・・・・・・ではなく、

『知育玩具は、あたちにまかせて!(おやつ必須)』シリーズです。

知育というより食いしん坊にしか見えない恐れもありますが。pig

今回も、ももきち張り切っております!足の速さにご注目!eye

それでは、どうぞ~♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの気分はミュージシャン~ピアノ編~(動画6)

・・・皆様、お待たせいたしました。(待ってないって?coldsweats01

ももきち動画のお時間です。clock

今回も、ももきち張り切っています!

目指せ!モモイロ界のアイドル!heart04(本人談)

でも、アイドルは、太ってはいけません!(太ってます!)

お歌が上手じゃなければいけません!(歌えません!)

いつもご機嫌でなければいけません!(嫌なことは無視します!)

拾い食いしては、いけません!

お水を撒き散らかしては、いけません!

奇声をあげてはいけません!・・・・・

ま、まぁ・・・おうちの中のアイドルだっていいじゃない!

・・・そ、そうです、元気!元気が一番!coldsweats01

今回も、ももきちとの楽しい日常のひとコマを、

楽しんでいただけたら嬉しいです♪

(今回はピアノなので、生音でどうぞ~notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|