« 納品情報→BIRDMORE埼玉本店さん。 | トップページ | ももきち16歳♪ »

パンダもハシビロも。

11月末になり、グッと冷え込んできました。typhoon

部屋も20℃を切り始めたので、

鳥たちのケージもポカポカ仕様です。spa

私の方は(たぶん)牡蠣に初当たり。

お鍋の美味しい季節ですが、

美味しいものには毒もありますので、

お気を付けくださいね~。danger

話は変わって先月鳥友さんとお出かけしました。

「ハシビロコウが見たい!」とのリクエストで、

場所はみんな大好き上野動物園。(笑)

インコ好きはハシビロコウ好きが多い!happy01

Odekake904pg

はい、可愛い。パンダちゃん看板が目印です。

Odekake928pg

上野のアイドル、シャンシャンはパネルのみ。

公開されたら激混み間違い無しです。

Odekake931pg

シンシン&シャンシャン見たいですけどねぇ。。

Odekake929pg

歴代のパンダたち。どの子も可愛いです。

Odekake905pg

カンカン&ランランの輸送箱展示を初見学。

昭和の時代を感じさせます。

肝心なリーリーはおねむなので、後回し。paper

Odekake906pg

動物園らしく猛獣も多いんですけども。

Odekake907pg

なんでですかねぇ。

Odekake908pg

デジカメを見返すと。

Odekake909pg

何故か毎度のことながら。

Odekake910pg

鳥さんが多いんですよねぇ。chick

Odekake911pg

コキサカちゃん・・・眠いよねぇ。

Odekake912pg

うんうん、眠い眠い。(笑)

Odekake930pg

私たちも三者三様の食事をとりまして。restaurant

その後、爬虫類館へ。soon

Odekake913pg

わぁ~イグアナだぁ~カッコいい~。heart04

Odekake914pg

鳥もだけど、やっぱり太古の恐竜が好き。heart

Odekake915pg

そしてハシビロコウさんも好き。heartheart

Odekake916pg

今回も大サービスのアサンテちゃん。

Odekake917pg

凛々しいけれど、可愛い女の子です。ribbon

Odekake918pg

正面顔や歩き方も、キュートです。

Odekake919pg

遠くからバァーッと飛んできて、

頭を下げた後、クチバシを「カタカタカタ・・・」

飛翔、お辞儀、クラッタリングが見れました。shine

Odekake920pg

至近距離だったので、瞳の色とか、eye

Odekake921pg

クチバシの裏側も見れました。happy01

Odekake922pg

ペンギンさんも元気に泳いでいます。sweat01

Odekake923pg

白クマさんもアクティブでした。

Odekake924pg

お猿さんもくつろいでいました。

Odekake925pg

午前中眠っていたリーリー、夕方に復活!up

Odekake926pg

「よいしょ。」笹をバキバキ折ってます。

Odekake927pg

笹にパンダ、我ながら良い写真です~。camera

それぞれお気に入りの動物にワクワクしたり、

愛鳥の近況を話したり、楽しい1日となりました。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→BIRDMORE埼玉本店さん。 | トップページ | ももきち16歳♪ »

コメント

え~っ!
Piroさん、牡蠣にあたったの???coldsweats02
大変でしたね・・・weep
もう大丈夫かと思いますが、お大事にしてくださいね。

上野公園、楽しかったです。
Piroさんのお写真、本当に鳥さんが多く、またきれいに撮れていますね。
Piroさんの愛情がそのまま投影されているかのようですね。

リーリーの写真は、上野公園からオファーが来そうなほど、「ザ・パンダ!」というお写真です。

ハシビロさん、堪能しました。lovely
あんなに間近に来てくれるとは。

私も、いつかハシビロさんにお辞儀とクラッタリングをしてもらえるように精進いたします。

投稿: はるみ | 2017/11/28 13時27分

はるみさん♪

そうなんですよぉ~!
初めての経験かもしれません。bearing
ありがとうございます。今は復活しております!
冬の牡蠣、美味しいんですけどねぇ・・・

上野、お天気も良くて楽しかったですね!
写真はたーくさん撮った中の、
選りすぐりなんですよ。coldsweats01
鳥さんへの愛情は、お互い底無しですね。heart01

パンダ&ハシビロさん、可愛かったですね。
ハシビロさん、かなりアクティブで、
ラッキーなタイミングでしたね!
それは、ほら。
私たちの日ごろの行いが良いからかと・・・catface
あれ?違った??sweat01

投稿: piro | 2017/11/30 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品情報→BIRDMORE埼玉本店さん。 | トップページ | ももきち16歳♪ »