« 夏のバカ騒ぎ。 | トップページ | ももハラ。 »

古里~鳩ノ巣登山。

今年のお盆休みは変な気候でしたね~。typhoon

過ごしやすい反面、曇り&雨続き。

それでもわずかな天気の日にお出かけしたい!

と、トレッキングに出かけたのですが・・・

山の天気は変わりやすいのです。sad

Odekake890pg

『古里駅』スタートでしたが、すでに雨。rain

Odekake891pg

駅から渓流までは、さほど距離はありません。


Odekake892pg

橋の上から、なかなかの絶景が見れます。

Odekake893pg

ここからトレッキングスタートです。run

Odekake894pg

河原でバーベキューしている人もしました。pig

Odekake895pg

紫陽花にそっくり。季節が梅雨のようです。eye

Odekake896pg

川の水が綺麗。shine どんどん上を目指します。

Odekake897pg

かなり登り、雨が本降りになってきたので、

屋根のある見晴らし台で一息しました。japanesetea

霧がかって幻想的な山の景色です。

雨の中でのトレッキングは初めてで、

これも経験だ!と気分は前向き。up


Odekake898pg

帰りも川まで下りたかったのですが。

Odekake899pg

今回は眺めるだけにしました。何故なら・・・

Odekake900pg

露天風呂に入りたかったからです。spa

クローズの時間が決まっていたので。clock

ギリギリ入ることができ、さっぱりしました。good

Odekake901pg

そして『鳩ノ巣』駅に向かいます。

なんとも親しみのある名前。chick


Odekake902pg

電車を待つ間、雨も小降りになりました。

Odekake903pg

ここらへんの駅はみんな風情があります。

きっと紅葉の季節も綺麗だと思うので、maple

また訪れたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

さっきまで侍ブルーを応援していました。soccer

日本代表オーストラリアに勝利!

ワールドカップ出場おめでとう~。happy02

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 夏のバカ騒ぎ。 | トップページ | ももハラ。 »