« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

古里~鳩ノ巣登山。

今年のお盆休みは変な気候でしたね~。typhoon

過ごしやすい反面、曇り&雨続き。

それでもわずかな天気の日にお出かけしたい!

と、トレッキングに出かけたのですが・・・

山の天気は変わりやすいのです。sad

Odekake890pg

『古里駅』スタートでしたが、すでに雨。rain

Odekake891pg

駅から渓流までは、さほど距離はありません。


Odekake892pg

橋の上から、なかなかの絶景が見れます。

Odekake893pg

ここからトレッキングスタートです。run

Odekake894pg

河原でバーベキューしている人もしました。pig

Odekake895pg

紫陽花にそっくり。季節が梅雨のようです。eye

Odekake896pg

川の水が綺麗。shine どんどん上を目指します。

Odekake897pg

かなり登り、雨が本降りになってきたので、

屋根のある見晴らし台で一息しました。japanesetea

霧がかって幻想的な山の景色です。

雨の中でのトレッキングは初めてで、

これも経験だ!と気分は前向き。up


Odekake898pg

帰りも川まで下りたかったのですが。

Odekake899pg

今回は眺めるだけにしました。何故なら・・・

Odekake900pg

露天風呂に入りたかったからです。spa

クローズの時間が決まっていたので。clock

ギリギリ入ることができ、さっぱりしました。good

Odekake901pg

そして『鳩ノ巣』駅に向かいます。

なんとも親しみのある名前。chick


Odekake902pg

電車を待つ間、雨も小降りになりました。

Odekake903pg

ここらへんの駅はみんな風情があります。

きっと紅葉の季節も綺麗だと思うので、maple

また訪れたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

さっきまで侍ブルーを応援していました。soccer

日本代表オーストラリアに勝利!

ワールドカップ出場おめでとう~。happy02

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

夏のバカ騒ぎ。

暑中お見舞い申し上げます。sun

台風が去り、関東は猛暑です。

でも雷や雨も多く不安定な天気です。

そんな中、先日ライブに行ってきました。

毎年恒例ももクロちゃんの夏ライブ!up

Odekake885pg

初めて降りた、京王線の飛田給駅。train

ファンがももクロちゃんグッズを着ているので、

到着駅まで徐々に増えていくのが面白い。notes

スタジアムへは徒歩5分の好立地で、

通り道のショップが色々工夫されてます。

Odekake886pg

なんとバーミヤンがももクロちゃん一色に。

Odekake887pg

実はコラボキャンペーンの最中なのでした。happy01

でも普通のコンビニやスポーツショップなども、

5色を意識したディスプレイだったりして、

とても楽しく工夫されていたりします。heart01

Odekake888pg

着きました~。味の素スタジアムです。

ライブがスタートするまでの間も

楽しんでもらおうという趣旨の元、

スタジアムの周りでグッズ販売、フードコート、

アイドルのミニライブなどなどお祭り状態。

5万人が行き交うので、凄まじい人の波。

それにしても客層が厚いです。

子連れのファミリー、学生、女子チーム、

若いカップル、中年から老夫婦まで。

スポーツとアイドルの融合というコンセプト、

初めて生で色々な競技を見ることができました。

夏のももクロちゃんライブは花火も上がり、

ウオーターキャノンも凄くて水もかぶります。sweat01

夜になるとキラキラ光るサイリウムの波の中、

みんなが笑顔になれるライブでした。confident

Odekake889pg

帰り道、空には綺麗な月が出ていました。moon1

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »