« あちこち子育て。 | トップページ | ことりカフェ。 »

2者2様。

あっという間の7月です。sun

関東は梅雨明け前ですが、

すでに九州地方で大きな災害が。。。

震度5クラスの地震も、最近多い気がします。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

******

今年もすでに半年が過ぎてしまいまして・・・

撮った写真もす~ぐ溜まってしまいます。coldsweats01

今年中には色々UPしたいと思います。(たぶん)

鳥さんたちの日光浴は盛夏だと暑すぎてしまうので、

今ぐらいの日差しのある日に水浴びをしてます。sweat01

Tori645

「水浴びは大好きだよ。気持ち良いんだ~。notes

そうそう、ぎょぴは水浴び大好きだよね。

Tori646

「でも、最近お水が少なめで、物足りないよ。」

そ、そうなんだよね~。sweat02

ほら、ぎょぴも良い感じの年じゃない?

どうも羽の水の弾きが悪いみたいでね、

お腹が冷えすぎちゃうんじゃないかなぁ~って。

年よりの冷や水って言うし・・・ゴニョゴニョ・・・。coldsweats01

Tori647

「あたちはそんなにお水いらないんだけど?」

い~え、モモちゃんはしっかり浴びてもらいます!

Tori648

「でもさ、前よりは嫌いじゃなくなったかな~。」

そうだね~前は逃げ回ってたもんね~。

Tori649

「羽を広げるのも黄色いのに習ったしね。」

黄色いの?あ、ぎょぴのことね。chick

Tori650

「そうそう。あのちっこいのがさ~。。。」

調子に乗って舌を出さなくてもいいからね。

Tori651

そんなことより、きちんと羽ずくろいをしなさい。

「ほ~い。」←全然しないふとどきものです。 gawk

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« あちこち子育て。 | トップページ | ことりカフェ。 »