« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

ことりカフェ。

先日モモ友さんと3人でおでかけしました。chick

ランチからの~ことりカフェコースです。

巣鴨駅で待ち合わせして駅ビルでランチ。restaurant

Odekake870pg

各々2羽以上の鳥さんを飼っていますが、

共通の鳥種はモモイロインコなので、

自然にモモちゃん話になります。

色々なおうちのモモちゃん話を聞くのは、

個性が様々で本当に楽しいです。note

ランチの後、巣鴨商店街へ向かいます。run

Odekake871pg

とげぬき地蔵尊の向いの路地へ曲がると・・・

Odekake872pg

ありました!シックな巣鴨界隈の商店の中で、

ひと際目立つラブリーなパステル感。ribbon

Odekake873pg

ガラス越しにたくさんのフィンチ達がいます。

Odekake874pg

え~・・・まずはメニューを。

巣鴨のゆるキャラすがもんがいる。可愛い・・・。

Odekake875pg

すごく似てる。すがもん可愛い~。heart02

でも、うちには白オカメがいる。う~ん・・・

Odekake876pg

やっぱり、私は白オカメ、ぎょぴにしました。heart04

お口が♡で可愛いです。お茶を楽しんだ後、

鳥さんのお部屋に入りました。

Odekake877pg

お部屋の中はほんのりと暖かい鳥さん温度。

セキセイちゃん、文鳥さん。

Odekake878pg

十姉妹さんが、いっぱい。

Odekake879pg

キンカチョウさんは抱卵中のようです。

Odekake880pg

ツボ巣大好き、十姉妹さんチーム。

Odekake881pg

あとは・・・カラフルなコキンチョウさんも。

Odekake882pg

美声のカナリアさんもいました。

Odekake883pg

そしてフィンチの中でひと際存在感を放つ、

白オカメちゃんが1羽おりました。

どすこい重量級のももきちに慣れているせいか、

改めてフィンチ達の美声と

軽やかに飛ぶ姿に癒されました。heart04

こちらのバードルームは、人が入る空間が

限られていてるので、とても安心できました。

鳥さんが居心地の良いことが一番です。confident

そういえば、巣鴨って、巣に鴨に、

ゆるキャラすがもんに・・・鳥尽くしですね。

鳥話満載の楽しい一日でした。notes

Odekake884pg

帰りにすがもんのお尻をさわって帰りました~。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (0)

2者2様。

あっという間の7月です。sun

関東は梅雨明け前ですが、

すでに九州地方で大きな災害が。。。

震度5クラスの地震も、最近多い気がします。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

******

今年もすでに半年が過ぎてしまいまして・・・

撮った写真もす~ぐ溜まってしまいます。coldsweats01

今年中には色々UPしたいと思います。(たぶん)

鳥さんたちの日光浴は盛夏だと暑すぎてしまうので、

今ぐらいの日差しのある日に水浴びをしてます。sweat01

Tori645

「水浴びは大好きだよ。気持ち良いんだ~。notes

そうそう、ぎょぴは水浴び大好きだよね。

Tori646

「でも、最近お水が少なめで、物足りないよ。」

そ、そうなんだよね~。sweat02

ほら、ぎょぴも良い感じの年じゃない?

どうも羽の水の弾きが悪いみたいでね、

お腹が冷えすぎちゃうんじゃないかなぁ~って。

年よりの冷や水って言うし・・・ゴニョゴニョ・・・。coldsweats01

Tori647

「あたちはそんなにお水いらないんだけど?」

い~え、モモちゃんはしっかり浴びてもらいます!

Tori648

「でもさ、前よりは嫌いじゃなくなったかな~。」

そうだね~前は逃げ回ってたもんね~。

Tori649

「羽を広げるのも黄色いのに習ったしね。」

黄色いの?あ、ぎょぴのことね。chick

Tori650

「そうそう。あのちっこいのがさ~。。。」

調子に乗って舌を出さなくてもいいからね。

Tori651

そんなことより、きちんと羽ずくろいをしなさい。

「ほ~い。」←全然しないふとどきものです。 gawk

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2017年6月 | トップページ