« オカメのおめめ。 | トップページ

あちこち子育て。

街歩きや山など、お出かけが好きです。run

気軽な公園のお散歩も大好きです。

歩くだけで楽しい発見がたくさんあります。flair

先日、良い天気なので公園へお出かけ。

すると、公園に行く途中さっそく出会いが。

目の前を横切り金網に引っかかる物体。

バタバタ大騒ぎして、ズドン!と落っこちた。down

ありゃりゃ~・・・この子はカラスの子!

Odekake852pg

「ゼイゼイ・・」状況が良くわからずパニック中。

・・・ということは、上には?

Odekake853pg

なるほど。カラスのお母さん!

・・・そんでもって近くに?

Odekake854pg

やっぱり。電柱に作られた巣が見えます。eye

ということは、この子は巣立ちの途中ですね。

この場所、車が通る道路のど真ん中。

カラスの子、あっちフラフラこっちフラフラで、

見てるだけでも車にひかれそうで怖い。shock

でも周りは民家で避難させる場所も無し。

低空飛行ですが飛べていたので、

様子を見つつ、その場を後にしました。

母に見守られながら強く生きるんだよ~。

私、何故か道端で生き物をよく見つけるんです。

カメが歩いてたり、スズメのヒナを見つけたり。

どういうタイミングなんですかねぇ。。。

さて、それから公園に着きまして。

Odekake855pg

綺麗なバラが咲いています。でも今の季節は・・

Odekake856pg

花菖蒲でしょ!おぉ~まさに見頃です。

Odekake857pg

気品があって、とっても美しいです。shine

そんな中、またしても騒がしい声が・・・

Odekake858pg

ムクドリ親子発見!

親が歩くと子がピッタリとついていく。

Odekake859pg

「ちょうだい!ご飯ちょうだい!」と聞こえる。dash

Odekake860pg

「なんでくれないの?ご飯だよご飯!」

親は無視して、地面をついばんでいます。

まだまだ親離れできていないヒナちゃんでした。

Odekake861pg

それから・・・わ~いnotes オナガも見つけました。

Odekake862pg

たまに街中でも見かけます。美しいです。heart01

Odekake863pg

梅雨の時期なので、紫陽花も見頃でした。shine

Odekake864pg

紫陽花の色は土の成分で変わるとか・・・

ここの紫陽花の色がとても好きです。heart

Odekake865pg

最近は変わり種の紫陽花も見かけます。

Odekake866pg

アオサギさん発見。お髭が立派です。

帰り道、綺麗な鳴き声が聞こえてきました。

Odekake867pg

もしかして、あのテッペンに誰かいる??

カメラをズーーームしてみると・・・camera

Odekake868pg

いたいた!シジュウカラかな?美声です。

楽しい1日もあっという間。

Odekake869pg

すっかり日が暮れてしまいました。

色々な子に出会えた楽しい1日でした。confident

みんな元気に育つんだよ~。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« オカメのおめめ。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメのおめめ。 | トップページ