« 上野~秋葉原散策。 | トップページ | こんな陽気は。 »

想い出の桜。

桜が満開になりました~。cherryblossom

Odekake837pg

綺麗です~。日本人は桜が大好き。heart01

Odekake838pg

毎年お花見の季節のおでかけは楽しみです。

Odekake839pg

ということで桜の名所、墨田川へ。

Odekake840pg

曇り空でしたが桜満開で、多くの花見客も。

Odekake841pg

カモメがたくさん並んでいて、可愛い。happy01

Odekake842pg

隅田公園に再訪。ここは鳥さんが多いのです。

松の木の上に1羽います。誰でしょう?

Odekake843pg

正解はアオサギさん。相変わらずかっこいい。

Odekake844pg

それから上野に続いて、カワセミさん発見。

Odekake845pg

お魚ゲットしているところを撮影できました!fish

Odekake846pg

雲から覗くスカイツリーも幻想的です。

Odekake847pg

墨田川から浅草寺まで歩いて、ちょっと一休み。

Odekake848pg

外国の観光客が本当に多い。

桜の季節を狙って日本に遊びに来たのかな?

Odekake849pg

仲見世を通り抜けて雷門へ。

Odekake850pg

ライトアップの時間となりました。

Odekake851pg

上からみる仲見世通りもキラキラ。shine

浅草は桜の季節に父とお花見をしたり、

浅草寺でお参りした後、天ぷらを食べたり、

父のお気に入りだった街のひとつでもあり、

想い出がたくさんある場所です。

今、お花見しているたくさんの人達も、

きっとそれぞれ楽しい思い出になるんだろうな。。

「お父さん、今年も来たよ。桜見たよ。」と

心の中で呟きながら、

今と昔の想い出を重ねながら、

墨田川の桜並木を歩きました。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 上野~秋葉原散策。 | トップページ | こんな陽気は。 »