« 原点回帰。 | トップページ | 想い出の桜。 »

上野~秋葉原散策。

もうすぐ桜の季節ですね。cherryblossom

・・・にもかかわらず、

梅の季節のブログをUPします。coldsweats01

Odekake814jpg

上野駅からスタート!いつも混んでます。

Odekake815jpg

公園散策です。上野東照宮を参拝したり。

Odekake816jpg

可愛い福寿草を発見したり。

Odekake817jpg

神社近辺にある、しだれ梅も素敵でした。

Odekake818jpg

晴天に梅の花が晴れやかです。

Odekake819jpg

メジロが花の蜜を吸っていました。


Odekake820jpg

春になると野鳥も元気です。note

Odekake821jpg

それから不忍池へ、てくてくと。

Odekake822jpg

この子たちは・・・ユリカモメ?

Odekake823jpg

のんびりと、のび~をしています。

Odekake824jpg

仲間がたくさんいて、楽しそうです。notes

そんなに間近にいるわけでもないのですが、

最近のデジカメってすごいんです。camera

Odekake825jpg

ここまで寄れちゃいます。shine

Odekake826jpg

例えばこの、真ん中にいる豆粒。

Odekake827jpg

カワセミさんが、こんなにも近くに!

Odekake828jpg

一眼と違い、手のひらサイズだというのに。

Odekake829jpg

すごい!肉眼じゃ絶対見れないです。happy02

Odekake830pg

ここまで寄れると、夢中になっちゃいます。

Odekake831pg

思ったより正面顔が意外なカワセミさん。

横顔の方がカワセミさんらしいです。heart01

Odekake832pg

それから、少し足を延ばして「湯島天神」へ。

Odekake833pg

もうちょっと足を延ばして御徒町方面へ。

モノづくりをテーマにした施設「2k540」。

Odekake834pg

更に足を延ばして秋葉原へ。

日本全国の逸品を集めた「ちゃばら」。

Odekake835pg

外に出たら、マリオカートが走ってました。sign03

Odekake836pg

観光客がコスプレして楽しんでました。happy01

上野から秋葉原までの楽しい1日散策です。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 原点回帰。 | トップページ | 想い出の桜。 »