« ももの節句2017。 | トップページ | 原点回帰。 »

代々木上原散策。

久しぶりにパン屋さん巡りしたいなーってことで、

これまた久しぶりに代々木上原へ行きました。notes

Odekake772jpg

えー・・・、いつぶり?

ブログをさかのぼると・・・8年ぶり!?

そりゃー新しい駅ビルもできるわけだ。coldsweats01

まずは素敵な雑貨屋さんへ。

Odekake773jpg

「Roundabout」入り口からのワクワク感。(笑)

Odekake774jpg

写真もOKとのことで、パチリ。camera

1点1点じっくりとこだわりの品々を堪能しました。

お店の方とも楽しくおしゃべり。

Odekake775jpg

最初のパン屋さん。「そらとくもと」

たくさんの種類のベーグル屋さんでした。

Odekake776jpg

2件目。前回も来店した「ルヴァン」

香ばしい小麦の香り。ハード系パンがメイン。

2店とも焼きたてのパンだったので、

公園でピクニックとなりました。

Odekake778jpg

枝豆&ツナサンドとベーグルロールソーセージ。

Odekake777jpg

カンパーニュの他にリンゴのパイなども。

Odekake779jpg

3件目。デンマークのパン屋さん「イエンセン」。

Odekake780jpg

4件目。小さなパン屋さん「BlauMohn」。

Odekake781jpg

5件目。行列ができる「カタネベーカリー」。

Odekake782jpg

途中、美しいキャンドルのお店発見!

後に、有名な方のお店と知りました。。

Odekake783jpg

6件目。2度目の来店。駅近な「Main Mano」。

Odekake784jpg

7件目。代々木八幡近くの「365日」。

すっかり日も暮れ、渋谷方面へ歩く。。。

Odekake785jpg

可愛い植物のお店「葉花」に寄ったり。

Odekake786jpg

素敵なカフェ&雑貨店「pivoine」にも。

Odekake787jpg

明かりが灯った夜の奥渋をどんどん歩きます。

Odekake788jpg

NHKの近くの「CHEESE STAND」にも寄り道。

それでは・・・持ち帰ったパンのご紹介。

Odekake789jpg

公園でも食べた「ルヴァン」。

周りがカリカリ、中もっちりのハードパン。

Odekake790jpg

デンマークの「イエンセン」。

時間が遅かったので種類があまり無く・・・

デニッシュ系が美味しいそう。

Odekake791jpg_2

玉ねぎとお芋ともっちり生地のおかずパン。

「BlauMohn」。

Odekake792jpg

焼きたてパンが並ぶ「カタネベーカリー」。

Odekake793jpg

おしゃれな雰囲気の「Main Mano」。

Odekake794jpg

新しいパン屋さん「365日」。

表参道にあるデュヌラルテのパンに似てる・・・と

思ったら、オーナーがそちらの元シェフだそうな。

どのお店のパンもみんな美味しい。bread

近所にあったら良いのにな~と思いますが、

食べ過ぎで大変になりそうです。danger

あ、でもパンだけでなく他にも買ってますからっ。

Odekake795jpg

・・・ほらね。(パンとの比重 coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ももの節句2017。 | トップページ | 原点回帰。 »