« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

これも運命。

毎日寒い日が続きますねー。typhoon

酉年の今年は、年賀状が鳥さんづくしで

とても嬉しいスタートとなりました。

鳥友さんは酉年ハッピー感満載年賀状。upup

鳥を飼っていない友人は皆、

私が昔から鳥好きなことを知っているので、

「今年は○○ちゃんの年だね!notes 」と、

書いてあるのが面白かったです。

私の年ではなくて酉年なのですけどね。happy01

ところで。

ももきちとぎょぴのお掃除の時

毎朝体重を計るのですが、

そのあと手に乗せて、窓越しに外を見せます。

鳥さんはやっぱり空が見たいんじゃないかなぁと。

「今日は良い天気だね~。」sun

「あ!ヒヨドリが来てるよ。」chick

「ほら、雪だよ雪!」snow

毎日違う外の景色を2人?で眺めるのです。

ぎょぴは外をじーっと見るのですが、

ももきちは興味ゼロ。

「そんなことより、ご飯、ご飯!notes 」です。

窓の外では寒さに負けない植物や、

野鳥がびゅんびゅん飛んでいる。

そんな、植物が強いなぁと思う出来事が。bud

昨年こぼれ種で庭に椿が根付いたのですが、

虫が付くので切ったのです。

でもたくさんつぼみがついていたので、

家の外にある花瓶に挿しておきました。

Hana116

とても固いつぼみです。

まさか咲かないだろうと思いながらも、

たまに水を替えること3ヶ月・・・。

Hana117

ひゃ~咲いた sign03

切り花のつぼみが3ヶ月経って咲くなんて!

植物は最強だとつくづく思いました。shine

さて、先日。

叔母に誘われて母と3人で美術館へ行きました。

Odekake771jpg

あまり興味の無いものも、見たら見たで面白い。

伝統を後世に伝えることは素晴らしいけれど、

逃れられない運命の怖さも感じたりして・・・。shock

最後に。

ももきちの「かきたまえ」写真をお見せします。

Tori618

こんな頭を出されたら、これはこれで

「かくこと」から逃れられない運命を感じます~。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

バードイヤーです。

明日はもう七草ですが・・・

明けましておめでとうございます。fuji

2017年、酉年となりました~。chick

関東は温かく穏やかなお正月でした。

例年通り近所の神社へ初詣に行き、

破魔矢を選び、おみくじをしました。

こんなに良い天気なのだからと、

翌日はデパートの屋上でのんびりしました。

下の階は福袋&バーゲンの戦場だったので。coldsweats01

Odekake769jpg


Odekake770jpg

うちの子たちも、元気に年を迎えております。shine

Tori614

「お正月は、大好物のばななんを食べたよ。」banana

Tori615

「カラフルなお花の中でも一番目立つ僕だよ。」tulip

Tori616

「鏡餅の前で、初のび~を披露したよ。」notes

Tori617

「今年は僕たちが主役だよね?」heart01

鳥ちゃんと共に、楽しい1年になりますように。

今年も宜しくお願い致します。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »