« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

酉年に向けて。

お正月、関東は良いお天気のようです。sun

さて。

12月はイベントが重なって、バタバタでした。

年末は相変わらず年賀状だ、大掃除だと。coldsweats01

今年は作品制作がなかなか進まない年で、

世代的にも周囲の変化が著しくて。。

色々なことがあるけれど、焦らず一歩一歩、

進んでいけたら良いかな、と思います。

作品制作は時間や体力も必要ですが、

気持ち、モチベーションにとても左右されます。

イベントや作品を通して愛鳥家さんに

励まされてここまで長くP-worksを続けることが

できているんだと、改めて思います。

これからも愛鳥家の皆さんに喜んでいただけるような

作品を制作していけたらな、と思います。

今年もありがとうございました。confident

来年は酉年なので、より鳥ちゃんたちを中心に(笑)。

楽しいことがたくさんある1年になりますように。heart

Tori612


Tori613

酉年もよろしくお願いいたします。chick

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももいろクリスマス。

私は昨日、海浜幕張駅にいました~。train

Odekake763jpg

どこに向かっているかというと・・・。

Odekake764jpg

幕張メッセです!すごく久しぶりに来ました。

Odekake765jpg

以前、勤めていた職場の仕事で、

何回か来たことがあったのですが。

周りがすっかり街らしく変貌していました。coldsweats02

Odekake766jpg

私の目的は、ももクロちゃんの冬ライブ。notes

同じ頃、Mステスーパーライブも開催されてて、

なかなかの混雑でした。wobbly

Odekake767jpg

で、無事終了~。heart01

真冬のサンサンサマーライブという内容で、sun

室温28度、Tシャツ1枚のハワイアン汗かきライブ!sweat01

ももクロちゃんらしい、楽しいライブでした。

Odekake768jpg

ももクロちゃんのグッズは一式持っているので、

今回もお菓子をゲットしました。(笑)

そして本日24日は、クリスマスイブ。

うちには黄色の子もいますがライブつながりで、

ももいろクリスマスということで・・・

Tori610

楽しいクリスマスをお過ごしください。xmas

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

CAP!フェスタ終了。

代々木にて、CAP!さん主催のイベント、

『CAP!20周年記念イベント&CAP!フェスタ』が、

無事終了しました~happy01

イベントの雰囲気を少しでもお伝えできたらと思います。

2016cap20cap1

オープン前、サークル&メーカーさんが準備中。

2016cap20cap2

棚を設置したり作品を並べたり、大忙し。dash

2016cap20cap8

「P-works」もなんとか時間までに準備完了です。good

2016cap20cap5

すでに隣のブースでお客様がオープン待ちです。

2016cap20cap6

20周年のCAP!さんの年表が・・・shine

2016cap20cap3_2

こちらはCAP!さんの商品。

皆さんお留守番のうちの子を想いながら、

おやつやおもちゃをいっぱい購入。notes

2016cap20cap7

講演会も終わり、最後はプレゼント大抽選会。

各サークルさんの作品が前に並んでいます。

「P-works」はオカメちゃんのクリスマスBOXです。

当たったのは小さな可愛い女の子でした。heart04

オカメちゃんと暮らしているといいなぁ。chick

* * * * * * * * *

今回、3年ぶりのイベントでしたが、

お友達に会えたり、たくさんの方とお話ができて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

作品もお迎えいただきありがとうございました。heart

クリスマスプレゼントも嬉しかったです。present

感謝の気持ちで一杯です。confident

最後、CAP!さんのVを見て目がうるうる・・・。weep

「お留守番をしているうちの子に早く会いたい」と

皆さん思ったと思います。

さすがに撤収時はへとへとになりましたが。coldsweats01

また、お会いできる日を楽しみにしています。clover

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

CAP!フェスタ。

『CAP!20周年記念イベント&CAP!フェスタ』

12月18日(日)代々木にて開催されます。shine

Cap20cap

P-worksとしての鳥グッズ制作の活動も

早14年になりますが、

活動の出発点はCAP!さんの『CAP!荘』からの

スタートでした。現在雑貨屋さんでよく見かける

コンパニオンバードグッズは、ほぼ皆無の時代。

愛鳥家の作家さんたちが愛鳥家のために、

細々と手作りしていた、ほのぼのとした世界。

月日が流れ、CAP!さんも20周年となり、

今回この記念すべきイベントに、

P-worksも参加させていただくことになりました。notes

出店予定の作品を一部ご紹介いたします。

(鳥種は変更になる場合もあります)

Pottery824jpg

インコちゃんたちのペンダントやブローチ各種。clover

Pottery825jpg

元気いっぱいの、陶インコ・オウムちゃんたち。cherry

Pottery826jpg

いつも一緒。ティースプーンや、箸置きなど。heart

Pottery827jpg

フリーカップやお茶碗、湯呑みなど器各種。bud

Pottery828jpg

シックなオカメちゃんがポイントのミルクポット。

お花をいけたり、小物を入れても可愛い。notes

Pottery829jpg

それから、白オカメちゃんや・・・heart01

Pottery830jpg_2

むっちりキバタンちゃんや・・・heart01

Pottery831jpg_2

モモちゃんも連れて行く予定です。heart01

たくさんの作家さんやメーカーさんが出店し、

盛りだくさんのイベント内容ですので、

お時間ありましたらぜひ、お越しくださいね。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

伊豆・河津旅。

11月に行った旅行なのですが、

またしても遅い更新となりました。coldsweats01

と~っても久しぶりの旅行です。

今回の目玉は

①モモ友さんに会うこと

②何もしないのんびり旅にすること

連絡を取り合って、待ち合わせの場所へ。car

Odekake738jpg

沼津近くにある『村の駅』に到着です。

Odekake739jpg

ナビゲートしてもらって、無事会えました。notes

お店は、地の野菜や生鮮食品がたくさん。

Odekake740jpg

UFOキャッチャーがシイタケの形でした。happy01

Odekake741jpg

こちらは卵専門店。カフェにもなっています。

Odekake742jpg

ここで、ふわふわオムライスのランチ。restaurant

色々な話ができて、とっても楽しかったです!note

Odekake743jpg

ありがとうタクちゃん。会えて嬉しかったよ。heart01

今回はのんびり旅なので、その後の予定は無し。

Odekake744jpg

ちょこっと滝を見に行ったり。

Odekake745jpg

わさび畑を眺めたりしましたが。

Odekake746jpg

早々にお宿に着きました。shine

Odekake747jpg

中庭がお手入れされていて、とても綺麗。

Odekake748jpg

何もしない贅沢を満喫するぞ~。

spa 温泉でのんびりした後は、お食事。

Odekake749jpg


Odekake750jpg

Odekake751jpg

Odekake752jpg

季節感があって、美しくて凝っていました。maple

少量で種類が豊富。女性好みだと思います。

Odekake753jpg

翌日は煙モクモク、裏の源泉を見ました。

Odekake754jpg

温泉卵も良い感じにゆだっていました。

Odekake755jpg

移動して、人懐っこいカメを見たり。

Odekake756jpg

海を眺めに、河津から下田に足を延ばして。

Odekake757jpg

防波堤をテクテク歩いて、灯台近くまで。

Odekake758jpg

下田観光の黒船が出港してました。

Odekake759jpg

下田といえば、ペリーの黒船来航。

近くにペリーロードという街歩きできる場所も。

Odekake760jpg



Odekake761jpg

Odekake762jpg

川沿いに風情のある建物が点々と。

以前来た時より、少し寂しい感じがしました。

帰りも早めに帰宅・・・と思ったら渋滞が。

それでも天気も良く、楽しい旅となりました。heart01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

15歳のももきち。

今年も無事、お誕生日を迎えることができました。birthday

ももちゃん、15歳になったんだねー。

今となっては家の主のようなももきちが、

小さな卵から生まれたなんて。chick

想像しただけでもニヤニヤしちゃいます。happy01

さっそく記念の写真を撮ろう!と思っても、

ももきちは手に乗せるとどんどん近づいてくるし、

離れると動くし、相変わらず写真が上手に撮れない。

何枚も撮ってピントがあった奇跡の数枚を・・・。

Tori604

手の平をカシャカシャ、クチバシでこするももきち。

Tori605_2

左右に動きまくって、一瞬止まったももきち。

Tori606_2

左のび~。これはチャンス!じっとしてます。

Tori608_2

右のび~。そうそう、のび~はシャッターチャンス!

Tori607_2

窓の外を気にするももきち。カラスかな?

Tori609_2

どこを触っても、な~んも気にしないももきち。

これが15年間の信頼関係のなせる業でしょうかsign02

楽しい年にしていこうね、ももきち。heart01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »