« 銀座~日本橋散策。 | トップページ | 15歳のももきち。 »

それぞれの、秋。

秋も深まり、紅葉が綺麗な季節です。maple

そんなわけで、写真を撮りたくなりました。

Tori591

ぎょぴと紅葉した楓。綺麗だね~ぎょぴ。heart

ところで、最近ブログに登場していない

ももきちは、何しているのかな?

ちょっと様子を見てみようか。

Tori592

すーっと扉を開けるももきち。

Tori593

「出たかったんだよね~。」

Tori594

「いつも扉が開いてると良いのに~。」

Tori595

「ごはんの無いおうちに用は無いよ。」

Tori596

「よいしょっと。」 dash

Tori597

「急げ~。」

Tori598

タッタッタッ・・・わきめも振らず走るももきち。

Tori599

「到着~。」notes

Tori600

ももちゃん、何しに来たの?

Tori601

「そんなの決まってるよ。」

Tori602

「かきかきしてもらいたいんだよ。」

Tori603

「よろしくたのんだよ~。」heart04

私の指が真っ白になるまで、かきかき。

それから腕に乗っかってきて、うとうと。sleepy

う~ん・・・寝るならケージでお願いしたい。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 銀座~日本橋散策。 | トップページ | 15歳のももきち。 »

コメント

こんにちは
ぎょびくん、紅葉が似合ってますね。
相変わらずのハンサムさん♡

ももきちちゃんは、カキカキ+居眠りですか、それ、ピンキーも似てます。
カキカキの指が真っ白になるのはももきちちゃんが健康な証拠ですよ~。
以前、あまりにすごいので小鳥の病院の先生にきいたら、そういう鳥種です。むしろ脂粉がへったら病気です と言われました。

ピンキーも膝の上でカキカキして、私の上に乗って羽繕いして、たまに私のほっぺを羽繕いしてます。

ピンキーの重さを幸せな重さだなーと感じつつ(←親バカ)も、脂粉やら筆毛の破片やらを後片付けがたいへんです。


投稿: Mie | 2016/11/20 12時30分

Mieさん♪

ぎょぴは今トヤなので少々羽がぱさついておりますが、
私も密かに、切れ長の目のぎょぴを、
イケメンかも?と思っております。←親バカhappy01

モモイロインコの脂粉はすごいですよね。
もう指が真っ白、服が真っ白!
水浴びをさせても、真っ白!
ピンキーちゃんも、ほっぺの羽繕いするんですね!
ももきちもするんですよ~。
羽繕いというよりほっぺを舐めてる??
どんどん顔が近づいて、じーっと見つめて・・・
たまに恐怖を感じます。(笑)
幸せな重さ、本当にそうですね!
とっても温かい幸せな重さです。heart01

投稿: piro | 2016/11/22 00時03分

こんばんは~

ももちゃん、カキカキさせてくれて
うらやましいです♪
うっとりしてますね!!
飼い主さんに心を許している様子が
伝わってきます。

ちゅんたはセキセイインコだからでしょうか、
一人餌できるようになったときに
我が家にお迎えしたコなんですが、
そのときは確かにカキカキさせてくれてたのに、
2ヶ月くらいでさせてくれなくなりました(泣)。
セキセイインコは大人になるにつれて、そういうふうになることが多いそうです。

明日から急激に寒くなるそうです。
みなさん風邪に気をつけてくださいね。

来年は酉年で今からワクワクの私です(〃∇〃)

投稿: のんこ | 2016/11/22 23時22分

のんこさん♪

こんにちは!
ももきちのかきかきはもう、毎日のことで。
どん!と頭を押し付けてくるのです。dash
体の上で寝はじめる時は、足がカーッと
熱くなってくるので、
「ももきち・・・寝る気?」と、すぐわかります。coldsweats01

私もセキセイちゃんと暮らしていた時は、
かきかきの記憶がありません。
ちゅんたちゃん、
2か月でもかきかきできたなんてすごい!
セキセイちゃんは大人になると、
まったりというよりアクティブになるので、
かきかきは好まないのでしょうか??

関東の天気も今日の夜から雪のマークが・・・
明日は寒そうですね~。snow

12年に1度の酉年ですね!
私もワクワクしちゃいます!

投稿: piro | 2016/11/23 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座~日本橋散策。 | トップページ | 15歳のももきち。 »