« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

それぞれの、秋。

秋も深まり、紅葉が綺麗な季節です。maple

そんなわけで、写真を撮りたくなりました。

Tori591

ぎょぴと紅葉した楓。綺麗だね~ぎょぴ。heart

ところで、最近ブログに登場していない

ももきちは、何しているのかな?

ちょっと様子を見てみようか。

Tori592

すーっと扉を開けるももきち。

Tori593

「出たかったんだよね~。」

Tori594

「いつも扉が開いてると良いのに~。」

Tori595

「ごはんの無いおうちに用は無いよ。」

Tori596

「よいしょっと。」 dash

Tori597

「急げ~。」

Tori598

タッタッタッ・・・わきめも振らず走るももきち。

Tori599

「到着~。」notes

Tori600

ももちゃん、何しに来たの?

Tori601

「そんなの決まってるよ。」

Tori602

「かきかきしてもらいたいんだよ。」

Tori603

「よろしくたのんだよ~。」heart04

私の指が真っ白になるまで、かきかき。

それから腕に乗っかってきて、うとうと。sleepy

う~ん・・・寝るならケージでお願いしたい。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

銀座~日本橋散策。

ようやく「おもひで」から「現在」に

内容が近づいてきたブログです。

のんびり昭和世代にとって平成のタイムラインは、

時に慌ただしく、窮屈さを感じさせるです。dash

さて、今回は銀座の東急プラザから。

Odekake659jpg

江戸切子をモチーフにした外観らしいです。shine

Odekake660jpg

たくさんあるレストランから中華にしましたが。

Odekake661jpg

中華料理とは思えない攻めのインテリア。

Odekake662jpg

でもお食事は、しっかり中華でした~。restaurant

Odekake663jpg

建物の最上階が吹き抜けのテラスになってます。

Odekake664jpg

数寄屋橋交差点が見えます。高い~。。

Odekake666jpg

ここから銀座の色々なビルの屋上が見えます。

地上を歩いてると全くわからないのですが、

看板やオブジェが凝っていて面白い。notes

Odekake667jpg

青空の中、遠くにこれから建設中のビルも。

Odekake668jpg

それから色々お店に引っかかりながら八重洲へ。

Odekake669jpg

これまた寄り道しながら三越前へ。

私が寄り道するお店の90%は雑貨店と食品店。

銀座→八重洲→日本橋と歩きましたが、

たくさんのアンテナショップに寄り道です。

Odekake737jpg

「高知県」ミレービスケット。

Odekake671jpg

「茨城県」くろまめ納豆、メロンパン。

上のふたつはマツコの深夜番組の影響です。coldsweats01

Odekake672jpg_2

「福島県」桃のストレートジュース。

Odekake673jpg

「沖縄県」ジーマーミー豆腐。

Odekake676jpg

「石川県」あんず餅。

ぷらぷらと歩いているだけで、

こんなにも各地の美味しいものが!

アンテナショップ万歳!happy02

Odekake675jpg

八重洲地下街のアップル&ベリーパイ。

Odekake674jpg_2

三越デパ地下のF&Mのスコーン、パンと、

大好きなクロテッドクリーム。

生食が多いので賞味期限が短いものが多く、

これらの美味しいものたちは、

たちまち私の脂肪に・・・。shock

***********

別日に今度は幼馴染みの友人と。

Odekake735jpg

ランチは鳥料理&蕎麦の店の和食にしました。japanesetea

Odekake736jpg

それからグラニースミスのアップルパイで、

延々と・・・延々と・・・延々とおしゃべり。

どんな友人と会っても「しゃべり疲れた~」と

スッキリとした顔で帰っていく。

他愛のないおしゃべりは、

サプリメントより効果があるかも。clover

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »