« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016夏のおもひで③。

「2016夏のおもひで」も最終章に。

まずはスカイツリーに押され気味ですが、

久しぶりの東京タワーへ!shine

Odekake716jpg

中に入る前に・・・ランチです。restaurant

Odekake717jpg

タワーの足がちらりと見えてますね。

目の前のイタリアンレストランです。notes

Odekake718jpg

パスタランチを食べ、改めて東京タワーへ。

Odekake719jpg

なんということでしょう・・・この味のあるレトロ感。

Odekake720jpg

東京タワーを後にして、

「豆腐屋うかい」を横切りまして。

Odekake721jpg_3

歴史ある増上寺で参拝を済ませ。。


Odekake722jpg

これまた歴史ある芝大門を通り過ぎ。

Odekake723jpg

日の出桟橋方面へ向かいます。

Odekake724jpg

目的は東京湾クルーズでした。shine

Odekake734jpg

わ~い。船に乗るのは久しぶりです!ship

Odekake725jpg

なんということでしょう・・・このリッチな雰囲気。

Odekake726jpg

アフタヌーンクルーズなのでケーキ付きです。cake

Odekake732jpg

色々とゴージャスな船内を散策しました。eye

Odekake727jpg

そして・・・出航~sign03

Odekake728jpg

船が大きいので静か・・・動いてないみたい。

Odekake729jpg

見どころのひとつ、レインボーブリッジです。

Odekake730jpg

なかなか裏を見ることは無いですよね~。

Odekake731jpg

そしてお台場、ランドーマークのフジテレビ。tv

Odekake733jpg

あっという間の1時間弱の船旅でした。

お昼の乗船でしたが夜景も素敵そうです。night

東京タワーから東京湾クルーズと、

東京の1日観光のようでした。

・・・東京生まれですが coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

2016夏のおもひで②。

まだまだ色々と出かけております。

10月中には夏を終わらせないと~。sweat01

なんとなく気分で行く、キャンベルタウン。

数回行ってますが、今夏も行きました。

その前に腹ごしらえです。shine

Odekake689jpg

イタリアンのお店に寄りました。restaurant

Odekake690jpg

石窯で焼かれたマルゲリータピザです。notes

Odekake691jpg

サーモンとアスパラのパスタも。

Odekake692jpg

ケーキのお皿にジャム?で絵が描いてある!

Odekake693jpg

鳥ちゃんに会う前に・・・素敵なサプライズ!heart

Odekake694jpg

さて。移動してキャンベルタウンです。chick

Odekake695jpg

鳥ちゃんがお出迎え・・・こ、このポーズ。coldsweats01

Odekake696jpg

夏は葉が生い茂っていて森っぽいです。

Odekake697jpg

いつも一番に見つける子です~。

Odekake698jpg

カラフルで可愛い~ご飯中ですね。

Odekake699jpg

冠羽が素敵。鳩だけどオカメちゃんみたい。

Odekake700jpg

本当のオカメちゃんは・・・遠くにいたいた。

Odekake701jpg

小さくて愛らしいキンカちゃん発見。

Odekake702jpg

オカメちゃんの後ろにも、キンカちゃんが。heart01

それからクルマサカちゃんが可愛くてですね~。

Odekake703jpg

左が親で右が子ども。

もうね、親がかまいたくてしょうがないんです。

Odekake704jpg

ママが子に覆いかぶさり、かきかき。

Odekake705jpg

パパも一緒になって子をかきかき・・・。

Odekake706jpg

「もう、やめてよ~かきかきはいいよ~」

可愛くてしかたがないのでしょうね。heart04

Odekake707jpg

パパママから逃げてはしっこで寝てました。sleepy

30分以上しつこくかきかきされ、へとへと。

Odekake708jpg

アカビちゃんがフルーツを食べてます。

Odekake709jpg

モモちゃんは遠くで羽づくろい中。

Odekake710jpg

何あげてるのかな~ご飯を見るのが好きです。

穀物ミックスベジタブルドライフルーツでしょうか。

Odekake711jpg

大きな黒オウムちゃん。人懐こかった。

Odekake712jpg

クチバシがなが~い鳥さんたち。

Odekake713jpg

綺麗な色の鳩さん。可愛いな~。

Odekake714jpg

最後にオカメちゃんがお見送りしてくれました。paper

Odekake715jpg

毎回色々な子を探すのが楽しみですが、

今回はクルマサカの親子がTOP賞でした。heart01

大きな施設ではありませんが、

鳥さん好きにはお勧めの場所です。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

20回目のお迎え日。

たった1/365日。

毎日の方が大切だけれど、

この日を迎えられたことは、やっぱり嬉しい。

小さな体で今日も元気に呼び鳴きしてくれたね。

来てくれた日の事、今でもハッキリ覚えてるよ。

Tori588


Tori589


Tori590

ぎょぴ、毎日たくさんのheartをありがとう。

これからもずっとずっと、よろしくね。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

2016夏のおもひで①。

10月になって秋らしくなりましたね。maple

そんなわけで、夏のおもひで特集です。coldsweats01

何故、今か?

それはひたすら更新を滞らせたから。sweat02

秋に行くためには、夏を終えなければ。

では各スポットを一気に駆け抜けます!

基本お散歩です。

歩いて色々な発見をするのが好きなのです。

もやサマは深夜時代からのファンです。

それぞれ別の日のお散歩ですが、

時間短縮のため、写真少な目です~。

Odekake677jpg

『三軒茶屋散歩』可愛いグリーンSHOP。bud

Odekake678jpg

『浅草散策』浅草寺は夜も素敵です。night

Odekake680jpg

『桃神祭』ひゃっほー!ももクロちゃんライブ!upnotes


Odekake681jpg

『清澄白河散歩』ブルーボトルコーヒーを横切る。cafe

Odekake682jpg

『河童橋道具街散策』プロ仕様の道具街。restaurant

Odekake683jpg

レトロな雰囲気、お店の看板も可愛い。

Odekake684jpg

職人気質の台所用品がたくさん。

Odekake685jpg

今河童橋で一番盛り上がってる食品サンプル。

Odekake686jpg

ハンバーグの中身がこぼれ落ちそう~。eye

Odekake687jpg

『TOKYOスカイツリー』のプラネタリウム。shine

Odekake688jpg

恐竜好き、星好きなので、入ってみました。

知らない街を歩くのが大好きです。heart04

→夏のおもひで②へ続く~chick

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »