« 納品情報→CAP ! 楽天店さん。 | トップページ | 2016夏のおもひで①。 »

100歳オカメ。

9月になって、少し暑さが引いた頃。sun

ぎょぴが目を気にしているのに気づきまして。

片目の淵が少し盛り上がっている感じで、

明るい所で見ると片目だけ閉じてしまう。

病院で見てもらったら、hospital

目の淵は目ヤニらしく、取ってもらいました。

そのうから糞まで一通り診察が終わり、

「ぎょぴちゃんはえーっと・・・今年20歳ですか。

加齢による白内障が少し出てますね。」

目ヤニで目が閉じにくいのもあったけど、

明るさで、まぶしかったのかも。

「これから徐々に進みますから、

生活の工夫をしてあげてください。」

「先生、人で言うと何歳くらいですか。」

「100歳です。」

「・・・・・。」 coldsweats02
 

最近のぎょぴは、本当によく寝ています。

午前中から午後にかけてずーっと。

そして夕方になって満充電で呼び鳴きが始まる。

手に乗せて移動すると横の負荷でよろけるので、

ゆっくりゆっくり移動させます。

止まり木や水入れなども一段低くしました。

でも、ぎょぴ自身はそれなりにまだまだ元気で、

かじりん棒をかじったり部屋の探検をしたり、

自由きままにしています。

これからもこの毎日を長く守るために、

快適な環境を整えてあげたいと思います。confident
 
Tori587

「まだまだ若いオカメちゃんには負けないぞ~」punch

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→CAP ! 楽天店さん。 | トップページ | 2016夏のおもひで①。 »

コメント

100歳!!!!あっぱれですね。

これからも、長生きしてね。

また、ブログにあそびにきまーす。

投稿: もんじろうの飼い主yasuko | 2016/09/30 07時58分

yasukoさん♪

ありがとうございます!

高齢とは思いましたが100歳は驚きでした。

のんびり更新なので、いつでもどうぞ~。happy01

投稿: piro | 2016/09/30 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品情報→CAP ! 楽天店さん。 | トップページ | 2016夏のおもひで①。 »