« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

100歳オカメ。

9月になって、少し暑さが引いた頃。sun

ぎょぴが目を気にしているのに気づきまして。

片目の淵が少し盛り上がっている感じで、

明るい所で見ると片目だけ閉じてしまう。

病院で見てもらったら、hospital

目の淵は目ヤニらしく、取ってもらいました。

そのうから糞まで一通り診察が終わり、

「ぎょぴちゃんはえーっと・・・今年20歳ですか。

加齢による白内障が少し出てますね。」

目ヤニで目が閉じにくいのもあったけど、

明るさで、まぶしかったのかも。

「これから徐々に進みますから、

生活の工夫をしてあげてください。」

「先生、人で言うと何歳くらいですか。」

「100歳です。」

「・・・・・。」 coldsweats02
 

最近のぎょぴは、本当によく寝ています。

午前中から午後にかけてずーっと。

そして夕方になって満充電で呼び鳴きが始まる。

手に乗せて移動すると横の負荷でよろけるので、

ゆっくりゆっくり移動させます。

止まり木や水入れなども一段低くしました。

でも、ぎょぴ自身はそれなりにまだまだ元気で、

かじりん棒をかじったり部屋の探検をしたり、

自由きままにしています。

これからもこの毎日を長く守るために、

快適な環境を整えてあげたいと思います。confident
 
Tori587

「まだまだ若いオカメちゃんには負けないぞ~」punch

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

納品情報→CAP ! 楽天店さん。

納品が済んでのんびりしていたら、

昨日のCAP ! 楽天店さんのオウムの日に、

一部作品をUPしていただきまして、

ブログでのお知らせの方が遅れてしまいました。coldsweats01

お求めいただいた皆様、

本当にありがとうございました。confident

今後、CAP!楽天店さんにてインコの日(15日)、

フィンチの日(21日)もありますので、

ご覧いただけたら嬉しいです。shine

Pottery807jpg

オカメインコ・ルチノーちゃんの定番ブローチです。clover

Pottery808jpg

赤い尾羽が可愛い、ヨウムさんのブローチ。heart

Pottery809jpg

モモちゃんブローチ。お出かけも一緒だよ。heart01

Pottery810jpg

セキセイ・黄ハルクイン♂ちゃんブローチです。bud

Pottery811jpg

これからおねむ?sleepy コザクラちゃんブローチ。

Pottery812jpg

オカメちゃんのペンダント。ノーマル♀です。ribbon

Pottery813jpg

キバタンちゃんの箸置き。「さぁ、食べよう!」riceball

Pottery814jpg

うるうるお目めにメロメロ。陶オカメインコちゃん。heart04

Pottery815jpg

「くぴっといっとく?」ヨウムさんのおちょこ。bottle

Pottery816jpg

小さいサイズのセキセイちゃん柄のおちょこ。bottle

Pottery817jpg

ご飯の時間も一緒♪ボタンインコちゃん小鉢。notes

Pottery818jpg

元気いっぱい!セキセイ・グリーンちゃん湯呑み。note

Pottery819jpg

四つ葉をくわえたキバタンちゃんの平小鉢。clover

Pottery820jpg

仲良しな白文鳥さんと桜文鳥さんの平小鉢。heart

Pottery821jpg

ちょこんとお座り。セキセイちゃんカフェカップ。cafe

Pottery822jpg

ひまわり種にロックオン!モモちゃんフリーボゥル。heart04

Pottery823jpg

パタパタオカメちゃんsweat01 のフリーカップ。heart01

(一部、販売済の作品があります)

うちの子ちゃんを探してみてくださいね。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREみずほ台店さん。

ちょっとご無沙汰になっていましたが、

BIRDMOREみずほ台店さんへの納品情報です。shine

Pottery792jpg

おでかけも一緒。サザナミインコさんペンダント。heart01

Pottery793jpg

仲良しブローチシリーズ。オカメ・ルチノーちゃん。heart04

Pottery794jpg

こんな姿、見てみたい~。モモちゃんブローチ。cherry

Pottery795jpg

いつもラブラブ、愛らしさ満点のセキセイズ。heart02

Pottery796jpg

肩にもたれかかって・・・仲良しヨウムさん。heart

Pottery797jpg

セキセイ・白ハルちゃんのティースプーンです。cafe

Pottery798jpg

セキセイ・レインボーちゃんのティースプーンです。cafe

Pottery799jpg

色鉛筆シリーズ。モモちゃんが乗ってます。note

Pottery800jpg

上を見上げるオカメちゃんの箸置きです。riceball

Pottery801jpg

リングを掛けて…小さなリングホルダーです。ring

Pottery802jpg

大事なものを見守ってくれるセキセイちゃん。shine

Pottery803jpg

「うひょ!」とおちゃめなヨウムさん小鉢。flair

Pottery804jpg

とっても仲良しなセキセイちゃん丸皿。heart01

Pottery805jpg

おめめがまんまる、うろこちゃん平鉢です。heart

Pottery806jpg

「落ちちゃうよ~。」元気いっぱいヨウムさん。sweat01

アクセサリーからインテリア小物、器など、

鳥さんたちへの想いを込めて作陶しました。

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »