« ちらり。 | トップページ | ぽっちゃりず。 »

なりたさん。

パワースポットという言葉を知る前から、

神社仏閣は家の近所にあったせいか、

小さな頃から慣れ親しんでいます。

この間の鎌倉以前に行っていた成田山。

すっかりUPし忘れていたので、

時系列は前後しますが載せたいと思います。

Odekake620jpg

初めて降りました。京成成田駅です。notes

Odekake621jpg

なかなか味のある参道には、お店がいっぱい。

Odekake622jpg

成田山の表玄関、欅作りの総門です。shine

Odekake623jpg

大提灯は魚がしと描かれているそうな。

Odekake624jpg

大本堂への階段を登っていくと・・・

Odekake625jpg

右手に鮮やかな三重塔があります。

Odekake626jpg

鳥さんの彫刻がたくさん彫られていました。

お参りをした後、成田山公園へ。

Odekake627jpg

小道を歩くと緑が多く、癒されます。

Odekake628jpg

池には錦鯉ともれなくセットの、鳩さんたち。

Odekake629jpg_2

にゃんこも、ひなたぼっこをしてますよ?

Odekake630jpg

実は梅の季節だったりします。coldsweats01

Odekake631jpg

綺麗でしたよ~梅!

(おもいっきり過去形ですけどねsweat01

Odekake632jpg

平和大塔を見学後、出世稲荷まで歩きます。


Odekake633jpg_2

昭和レトロなお土産屋さんが連なってました。

Odekake634jpg

成田山新勝寺を後にし、遅めのランチです。

Odekake635jpg

おぉ~。目の前でうなぎをさばいてますよ。

Odekake636jpg

良い香りに誘われて・・・

Odekake637jpg

こうなりました~。美味しかったです!notes

Odekake638jpg

食後はピーナッツソフト!千葉ですからっ。

初めて降りる駅はいつもワクワク。

また新しい駅に降りたいです。heart01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ちらり。 | トップページ | ぽっちゃりず。 »