« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

神宮散歩。

意識しているわけでは無いのだけど、

ここのところ、鳥居のある場所によく行くような。。

スーッと、心が落ち着きます。confident

お昼だったので、まずはランチ。restaurant

Odekake639jpg

色々迷って、原宿から表参道へ下りました。

Odekake640jpg

中庭があって、広々としたカフェです。

Odekake641jpg

マノーミン(ワイルドライス)を初めて食べました。

自然派の素朴なご飯でした。notes


Odekake642jpg

裏原宿近辺は時々、素敵な建物があります。

Odekake643jpg

てくてく歩いて、ここはアリスの世界・・・ribbon

大人は、かがまないと中に入れません~。

Odekake644jpg

雑貨屋さんなどをくるっとひと巡りして。

Odekake645jpg

うっそうと茂った森の中へ。

一歩入ると別世界が広がります。

Odekake646jpg

明治神宮に奉納された酒樽がたくさん。

Odekake647jpg

どんどん歩き、本殿ももうすぐです。run
Odekake648jpg

到着です。海外の方も多いですね。

Odekake649jpg

結婚式を偶然見ることができました。

建物が工事中なので、

その一部が写真になっているのですが、

実際見ても違和感が無かったです。

Odekake650jpg

境内に立派な夫婦楠がありました。

Odekake651jpg

木が苔むした静寂の中、散策です。

Odekake652jpg

ここ原宿だっけ?と思うほど広大な森です。

Odekake653jpg

池で亀たちが甲羅干しをしていました。

明治神宮を出ると、現世に戻ったような気分。

Odekake654jpg

で、ペッパー君と握手しちゃったりして。

Odekake655jpg

それから可愛いチビスズメを見つけたりして。

Odekake656jpg

ふるふるして可愛い~!heart04

Odekake657jpg

1日歩いて、すっかり夕暮れです。

Odekake658jpg

たくさんの人が往来してる。。

ラフォーレの交差点をぼんやり見てました。

普通の日が一番幸せです。shine

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ぽっちゃりず。

梅雨空ですが、たまに晴れてムシムシ。rain

不快指数の高い今日この頃です。

そんな季節でも食欲旺盛なもんで、

みんな、ぽっちゃりめであります。

(私も含めてです~ coldsweats01

Tori582

「食べるとすぐ眠くなっちゃうんだよねー。」sleepy

ぎょぴの気持ちわかる~。そうなんだよねー。

Tori583

「あまぁいトウモロコシがやめられないよ!」heart01

うんうん、美味しいよね、ももきち!shine

あぁ、誰も止める人がいない・・・。

鳥って、飛べるんだよ?

歩かないで、たまには飛んでもいいんだよ?

みんなで運動して、少しづつ痩せようね。

えぃえぃおー!(自分にも言い聞かせてますsweat02

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

なりたさん。

パワースポットという言葉を知る前から、

神社仏閣は家の近所にあったせいか、

小さな頃から慣れ親しんでいます。

この間の鎌倉以前に行っていた成田山。

すっかりUPし忘れていたので、

時系列は前後しますが載せたいと思います。

Odekake620jpg

初めて降りました。京成成田駅です。notes

Odekake621jpg

なかなか味のある参道には、お店がいっぱい。

Odekake622jpg

成田山の表玄関、欅作りの総門です。shine

Odekake623jpg

大提灯は魚がしと描かれているそうな。

Odekake624jpg

大本堂への階段を登っていくと・・・

Odekake625jpg

右手に鮮やかな三重塔があります。

Odekake626jpg

鳥さんの彫刻がたくさん彫られていました。

お参りをした後、成田山公園へ。

Odekake627jpg

小道を歩くと緑が多く、癒されます。

Odekake628jpg

池には錦鯉ともれなくセットの、鳩さんたち。

Odekake629jpg_2

にゃんこも、ひなたぼっこをしてますよ?

Odekake630jpg

実は梅の季節だったりします。coldsweats01

Odekake631jpg

綺麗でしたよ~梅!

(おもいっきり過去形ですけどねsweat01

Odekake632jpg

平和大塔を見学後、出世稲荷まで歩きます。


Odekake633jpg_2

昭和レトロなお土産屋さんが連なってました。

Odekake634jpg

成田山新勝寺を後にし、遅めのランチです。

Odekake635jpg

おぉ~。目の前でうなぎをさばいてますよ。

Odekake636jpg

良い香りに誘われて・・・

Odekake637jpg

こうなりました~。美味しかったです!notes

Odekake638jpg

食後はピーナッツソフト!千葉ですからっ。

初めて降りる駅はいつもワクワク。

また新しい駅に降りたいです。heart01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »