« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ちらり。

最近のももきちの日課です。sun

毎朝止まり木から降りてきて、ちらり。

Tori581_2

「ねー、ご飯まーだー?」riceball

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

鎌倉散策。

久しぶりに・・・鎌倉を訪れました。notes

海・街・山がコンパクトにまとまってて、

神社仏閣も多く、散策にぴったりな場所です。

Odekake593jpg

鎌倉駅からスタートです!run

Odekake594jpg

小町通りです。いつも賑わってます。

Odekake595jpg

鎌倉銘菓と言えば、代表格の鳩サブレー。chick

Odekake596jpg

小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。

Odekake597jpg

素敵な庭園があったので、一休みです。

Odekake598jpg

池でサギがお魚を狙っていました。fish

Odekake599jpg

5月ですが、赤いので紅葉に見えますね。maple

Odekake600jpg

鎌倉に行くとよく見かけるリス。人懐こいです。

Odekake601jpg

倒木した大銀杏が芽吹いていました。bud

Odekake602jpg

石段を登って本宮に到着・・・あ、発見!

Odekake603jpg

可愛い先着さんがいましたよ?happy01

Odekake604jpg

高台からのまっすぐな道・・・海が見えそう。

Odekake605jpg

参拝後、駅までの道にレトロな銀行が。

Odekake606jpg

さて、江ノ電の鎌倉駅に着きました。train

Odekake607jpg

江ノ電は変わらず可愛いです。海を目指します。

Odekake608jpg

無事帰る?線路にカエルの置物がいました。heart01

Odekake609jpg

海へ行く前に、イタリアンランチです。restaurant

Odekake610jpg

サラダ~パスタ~デザート美味しかったです。heart04

Odekake611jpg

海到着!ひらけた景色は気持ちが良いです。

Odekake612jpg

トンビもいたけど、カラスが多かった~。

Odekake613jpg

江ノ電は民家に近くて街になじんでますね。

Odekake614jpg

長谷寺・大仏を通り過ぎ、今度は山を登ります。

Odekake615jpg

山の上に珍しい・・・カフェかな?cafe

Odekake616jpg

下山途中、銭洗弁財天に立ち寄りました。dollar

Odekake617jpg

夕方過ぎていたので人がいません。

Odekake618jpg

静かにお参りしてお金を清めました。

Odekake619jpg

帰りがけに見つけたレストラン。

たくさんの植物があって素敵でした。shine

1日楽しめる鎌倉、観光にお勧めです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

上野ZOO。

先月行った上野動物園は母のリクエスト。

なんと30年以上ぶり?らしいです!

晴天の中、色々な動物を見ましたが、sun

デジカメには・・・やっぱり鳥さん満載でした。coldsweats01

Odekake579jpg

かっこ良く、かつ、この太ももが萌える~。heart04

Odekake580jpg

凛々しいけど、お口のはしっこが可愛い。heart01

Odekake581jpg

綺麗な瞳と茶色にはねた後頭部の羽が・・・heart

鳥さんは細部まで可愛さ満点ですね。happy02

インコはもちろん猛禽系も大好きなんですが、

延々と続いてもアレなんで次はパンダちゃん。

私は動物全般が好きなので、

人気者も、そうでない子も好きなのです。

何度も上野動物園に来ていますが、

今回がベストパンダちゃんでした。note

Odekake582jpg

何しろ、動いている!かつ食べている!riceball

Odekake583jpg

ガラス越しなので少々反射が気になりますが。

Odekake584jpg

こんなに動いてるパンダ見たことない!

いつもだいたい、寝ているのでね。coldsweats01

人って食べるシーンを見るのが好きなのかな?

TVもグルメ番組や大食い番組多いですよね。restaurant

Odekake585jpg

愛らしい・・・こんな鳥ちゃんも好きですよ。notes

Odekake586jpg

口に竹をくわえて・・・イケメンゴリラ発見!shine

Odekake587jpg

白クマもすごく活発で見てて楽しかったです。

ジャーンプ!dash

Odekake588jpg

ドッボーン!sweat01

涼しげで気持ちよさそうでした~。

Odekake589jpg

ガラス越しにアシカがいて狙っていましたよ?

Odekake590jpg

良いなぁ~・・・上を向いて寝ているペンペンズ。

Odekake591jpg

優しい目をしている象さんも大好きです。

Odekake592jpg

ハシビロコウさんはお休み中でした。

途中、モノレールに乗ったりお弁当食べたり、

母と一緒だったので童心に返れた1日でした。

母も高齢なので、行きたいところに

今後も色々連れて行ってあげたいです。clover

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

水無月。

あっちゅー間の6月ですsign01

ずいぶん間が空いてしまいました~。coldsweats01

実はロクロで腱鞘炎になってしまいまして、

治るまで指を使う作業は少々控えておりました。

う~ん・・・土に負ける関節の弱さ。down

これって癖になるんですよね。bearing

だいぶ良くなってきたので、

作陶の方も少しづつ始めようと思います。good

その間、おでかけは色々してました。

友人と会ったり、家族と出かけたり、

法事があったりと4月5月はパタパタと。

上野や鎌倉では写真も撮ったので、

次回UPしたいと思います。confident

Tori580

かじりん棒をかじりたい・・・

でもぶら下がってる木もかじりたい・・・

天井に頭がぶつかる狭い空間に、

体を無理やり押し込む、ももきちです。dash

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »