« どうか。 | トップページ | ひなたぼっこ。 »

年を重ねて。

Hana115

ジャスミンの香り漂う、5月です。

ブログ更新は時間がある無しもありますが、

気分によるところも大きい気がします。coldsweats01

さて。

最近、気になるのはぎょぴの事。

食欲もあり体調も良いのですが、

ケージ内でたまに足を滑らせます。down

で、慌ててよじ登ります。up

ぎょぴは今年の9月で20歳になります。

雛から育てたので間違い無し。good

人は高齢になると目や足にきますが、

鳥さんもそんな感じがします。

以前、鳥病院の健康診断で、

先生がぎょぴにキックをさせて、

「うん、足の力も問題ないね。」と、

おっしゃってた事を思い出します。

飛ぶ力が、若い頃とはだいぶ変わりました。

寝る時間も、とても長くなりました。

でも、かじりん棒をガリガリ齧ったり、

夕方になると始まる呼び鳴きも、力強い。

Tori574

まだまだ、年に負けないで。

私とぎょぴは、大の仲良しだもんね。

のんびりゆっくり、毎日を楽しもうね。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« どうか。 | トップページ | ひなたぼっこ。 »

コメント

昨年の10月にお迎えしたうちの子も、生後7ヶ月が過ぎました。
今迄に2回、様子がおかしくなり、病院に行きましたが、大事ありませんでした。
羽にはまだ縞模様や斑点がありますが、男の子である事は確かで、おしゃべりも物真似も上手で、声も大きく、力も強く、毎日元気に過ごしています。
ぎょぴ兄さんと同じく20年生きるとすると、私の方が先に逝く可能性もあるわけですが、出来れば、ほんの数日で良いので、この子よりも長く生きたいと希望します。

投稿: じょーじ | 2016/05/14 12時00分

じょーじさん♪

こんにちは。^^
7か月、まだまだ可愛い盛りですね。notes
大事に至らず良かったです。元気が一番です!
鳥さんを・・・
生物を飼うことは喜びも悲しみもありますね。
今いる子が元気でいられるのは、
今までの子たちあってだと思います。
オカメちゃんは30年生きている子もいます。
20年と言わず、30年目指して頑張りましょう~。up

投稿: piro | 2016/05/16 18時21分

こんにちは、ごぶさたしています。
昨年末、オーダーにてセキセイインコのお茶碗を作成していただいた者です。
その節はありがとうございました。
お茶碗、大切に使っています。
ちゅんたは今年の夏で5歳になりますが、
たいへん元気です。
ぎょぴちゃんは、20歳になるのですね!!
すごい長生きですね☆
足の力もまだまだ大丈夫とのことで、
何よりです。
暑い夏がやってきますが、
お互い、鳥さんに癒されながら、
日々楽しく過ごしたいですね♪

投稿: のんこ | 2016/05/21 17時58分

のんこさん♪

ごぶさたしております!
こちらこそ、その節はありがとうございました。confident
お茶碗気に入っていただけて嬉しいです。
お正月にいただいた年賀はがきに、
ちゅんたちゃんが貼られていたので、
とっても幸せな年初めとなりました。heart01
ちゅんたちゃんも目指せ!20歳です!up
もうすぐ梅雨、それから猛暑・・・
今が一番良い季節ですね。
鳥さんと爽やかな季節を満喫しましょう。sun

投稿: piro | 2016/05/22 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうか。 | トップページ | ひなたぼっこ。 »