« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ひなたぼっこ。

5月は、お天気の日が多いですね。sun

Tori575

鳥ちゃんと一緒にカルシウム強化です!up

Tori576

春の日差しをさんさんと浴びるぎょぴ。shine

Tori577

サッと日陰を見つけて隠れる、ももきち。sweat02

Tori578

毎度のことながら、日差しが嫌いの困ったちゃん。

でも・・・

Tori579

安心してください。あんよで浴びてますよ。good

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

年を重ねて。

Hana115

ジャスミンの香り漂う、5月です。

ブログ更新は時間がある無しもありますが、

気分によるところも大きい気がします。coldsweats01

さて。

最近、気になるのはぎょぴの事。

食欲もあり体調も良いのですが、

ケージ内でたまに足を滑らせます。down

で、慌ててよじ登ります。up

ぎょぴは今年の9月で20歳になります。

雛から育てたので間違い無し。good

人は高齢になると目や足にきますが、

鳥さんもそんな感じがします。

以前、鳥病院の健康診断で、

先生がぎょぴにキックをさせて、

「うん、足の力も問題ないね。」と、

おっしゃってた事を思い出します。

飛ぶ力が、若い頃とはだいぶ変わりました。

寝る時間も、とても長くなりました。

でも、かじりん棒をガリガリ齧ったり、

夕方になると始まる呼び鳴きも、力強い。

Tori574

まだまだ、年に負けないで。

私とぎょぴは、大の仲良しだもんね。

のんびりゆっくり、毎日を楽しもうね。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »