« 夢のまた夢。 | トップページ | ももの節句。 »

お花と好奇心。

もう春も目前・・・花粉の季節となりました。tulip

は・・・は・・・は~っくしょん!sweat01

あ、花粉じゃなくお花の季節ですね。

家にお花がある時はいつも、

鳥さんと可愛らしく写真を撮ってあげたい。heart

Tori558

お花とポーズ。。

可愛い・・・やっぱり可愛いよ、ぎょぴちゃん!heart01

19歳とは思えない、この肌艶っ!

(毎度親バカで、すみません)

鳥さんはどの子も年齢不詳、永遠に可愛いのです。

Tori559

次は、ももきち。良いよ~ももきち!

バラのピンク色に負けてないよ、もも!heart04

(怪しいカメラマンじゃないんだから・・・sweat02

Tori560

でも本当はお花より、かいて欲しいんだよね。note

Tori561

元気で好奇心旺盛、かつ知能犯のももきち。

お花との撮影は透明プラスチック越しです。

敷紙も、毎日引っ張り出してビリビリ破く。impact

とにかく手(足?)の届くところは、

どんな手段を使ってでも齧りたがるのです。

だからケージも毎度リフォーム必須。wrench

Tori562

今回はプラスチック板を四方向に貼り、

こんな感じで網の底上げです。

放鳥タイムも、絶対目が離せない。

右にいるな、と思ったら瞬時に左にいたり、

気になるものに一直線に走りこむ。dash

家族同士の情報共有も必須。danger

「そっち行ったよ。今左後ろにいるよ。」

「出てるから、窓開けるの気を付けて。」

小さなことの積み重ねがとても重要で、

日々の安心と安全が守られているのです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 夢のまた夢。 | トップページ | ももの節句。 »