« 2016年です。 | トップページ | 夢のまた夢。 »

のんびりスタート。

関東では雪が降ったり、

悲しいニュースやマスコミの大騒ぎや・・・

1月も、あっという間の後半です。

昨年末にオーダーを頂いた方から、

愛鳥さんの写真付年賀状を頂きました。

可愛いセキセイちゃんに、ほっこり。heart01

嬉しい・・・ありがとうございました。confident

鳥友さんも皆さん愛鳥さん年賀状なので、

毎年お顔が見れて嬉しいです。notes

Tori553

2016年のぎょぴ。fuji

朝は相変わらず、ぽやぽやしています。

Tori554

ももきちは、遊んで甘えて、自由気ままです。dash

そして2羽ともまだトヤが続いています。

体重も93gと360gで年間通して見るとスリム。

春からまた太るんでしょうけど・・・。gawk

私は、後回しにしていた片づけをしたり、

片づけをしたり、それから片づけを・・・・。

物は溜めないようにしないとダメですね。sweat02

でも、お部屋は良い香りです!

Hana110

大好きなユリが満開だから~。shine

Hana111

昨年から育てているサツマイモもお気に入り。

茎が紫で葉が鮮やかな緑、キレイです。bud

Hana112

庭にはポリアンタやパンジー。

実はコスモスもポインセチアも咲いていて、

マーガレットも咲き始め・・・

秋と冬と春が一緒?どーなってるの?

Tori555

それから可愛い黄色のガーベラは、

ぴな・ぴよ・なっぴに。

相変わらずのスロースターターですが、

2月にはエンジンをかけたいと思います。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2016年です。 | トップページ | 夢のまた夢。 »

コメント

piroさん、こんにちは。
お花がいっぱいなのはいいですよね。
ウチは昨年、会社で花の終わった胡蝶蘭をもらったので、植え替えて育ててみたら、花が咲きました〜。
鳥さん達も元気でなにより。
#でも、ウチのピンキー、265gしか

投稿: Mie | 2016/01/22 21時23分

ないんです。お医者さんにはこの子は骨格も小さいから、これ以上痩せなければいいと言われましたけど。同じモモイロさんでも体格差ってあるんですね。

投稿: Mie | 2016/01/22 21時27分

Mieさん♪

こんにちは!
わぁ、すごい!胡蝶蘭って難しいですよね。
花期が長いから、いっぱい楽しめますね。
毎年咲くと良いですね~。tulip
モモイロさんは体格差がありますね。
個体差もありますが、
種類も実はあるようですよ。
ももきちにはももきちの、
ピンキーちゃんにはピンキーちゃんの、
それぞれのベスト体重が一番です。confident

投稿: piro | 2016/01/23 23時21分

ももきちちゃんの全開の甘え顔、とってもかわいい!!lovely
こんなにかわいいお顔でそばに走り寄ってきたら、なんでも許してしまいます。
そう、たとえ畳バリバリした後でも。
障子ビリビリした後でも。coldsweats01

Piroさんのおうちは、お花がいっぱいで素敵ですね。
おお、ももきちちゃん、360をキープしているのですね。
がんばったね!

投稿: | 2016/01/25 13時47分

こんにちは♪

ゆ・・・許しちゃいますよね。
ただ、最近のももきちを見ると、
悪いこととわかってやってる節が多々ありまして・・・
アレは知能犯ですよ。flair

お花に元気をもらっています!tulip
トヤとか、体内サイクルなどでこの季節は、
体重が自然と減るんですよ。
春・夏はももきちの体重を、
聞かないでくださいね~。coldsweats01

投稿: piro | 2016/01/26 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年です。 | トップページ | 夢のまた夢。 »