« とや~ず。 | トップページ | コンパニオンバード24号。 »

14歳、ももきちの初ペット。

今日はももきちのお誕生日。

めでたく14歳を迎えることが出来ました。shine

さて。いつもはおやつのプレゼントですが、

今年はどうしよう?present

放鳥タイム以外は、

いつも暇そうにしている、ももきち。

・・・そうだ!

ももきちにペットを飼ってあげよう!flair

見てて楽しいものが良いよね。

めだかを6匹お買い上げ~。fish

Ikimono29

ほ~ら可愛い。上の金魚はガラス製ですよ。heart01

Tori542

ももきちの初ペット。気にしている様です。eye

Tori543

じっくり、めだかを観察するももきち。

Tori544

回り込んで、じっくりじっくり観察。

「これは、怖い物ではないね?」danger

そして1分後・・・完全に飽きましたね。

Tori545

「ねぇ、ねぇ、かいて~。」heart04

あ~あ、残念。めだかたちは、

ももきちのペットになれませんでしたとさ。

おわり。

※この物語はフィクションです。ただただ、

私がめだかを飼いたかったのでした~。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« とや~ず。 | トップページ | コンパニオンバード24号。 »

コメント

ももきちちゃん、お誕生日おめでとう!
プレゼント、いろいろ考えてもらってよかったね。これ以外にもきっと、大好きなおやつをもらったのでは。
14歳、いままで健康に過ごしてきたのは、piroさんの愛情の賜物ですね。これからも元気いっぱいpiroさんに甘えて、楽しくすごしてね。
あっ、いたずらはほどほどにね。

投稿: Mie | 2015/12/03 08時26分

ももきちちゃん。
お誕生日&初ペットお迎えおめでとう!birthday

回り込んで、じっくりじっくり観察・・・

「これは、おいちいのかちら?」

キャー、ももきちちゃん!
フィクションが、ホラー物語になってしまったわ!shock
(うそうそ。ごめんね)bleah

投稿: はるみ | 2015/12/03 13時42分

Mieさん♪

ありがとうございます!confident
プレゼント、ももきちが気にいってくれたかどうかは
永遠に不明です。(笑)
でも、おやつはバッチリです。banana
いや~・・・もう、本当に元気でいてさえくれれば、
何も望みません☆
あ!いたずらはしまくってますよ!
ピンキーちゃんと勝負だ~。happy01

投稿: piro | 2015/12/03 23時02分

はるみさん♪

ありがとうございます~。shine
おいしいのか、おいしくないのか・・・
まさにモモイロインコちゃんが、
危険かどうかの判断後に考えそうな事案ですね。smile
永遠の2歳児は、すぐ口に入れようとしますから、
ほんと、目が離せません!eye

投稿: piro | 2015/12/03 23時10分

お久しぶりです!
遅くなりましたがももきちちゃんお誕生日おめでとうございます!
14歳ともなると性格は落ち着いていますか?
ももきちちゃんは前からあまり反抗的なイメージはなく大人しそうですが、年齢と共にかわったなと思う所ってありますか〜?(*゚▽゚*)

投稿: ミスティ | 2015/12/18 17時05分

ミスティさん♪

こんにちは!ありがとうございます♪shine
無事14歳を迎えることができました。(*^_^*)
本などで大型インコの反抗期などを見聞きしますが、ear
ももきちに関しては全く無かったです。
でも決して大人しくは無いです。(笑)
年齢を重ねるほど私とももきちの関係性が
どんどん強まる感じで、
最近では私があまりにベタベタしすぎるので、
ももきちが身をまかせてくれています。coldsweats01
ニコちゃんは、いかがですか?まだまだ甘えん坊かな?heart01

投稿: piro | 2015/12/21 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とや~ず。 | トップページ | コンパニオンバード24号。 »