« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年を想う。

今年も色々な事がありました。

年を重ねるにつれ、

今までとは違った変化も多々訪れますが、

自分が出来ることを一生懸命することや、

家族、友人、周りの方々が元気でいられること、

元気じゃない時は、支え合えること、

今の自分にとって大事なことを守りながら、

来年も過ごしていきたいと思います。clover

私にとって作品作りも大切なライフワークで、

愛鳥家の皆様に喜んでいただけることが、

私の喜びでもあります。shine

今年も愛鳥さんの作品をお求めいただいたり、

作品を通して温かいお言葉をいただいたり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。confident

あまり器用な方ではありませんので、

細く長く、狭く深く、続けていけたらと思います。

Tori551

来年は20歳のぎょぴも、元気です。heart01

Tori552

ももきちも、トヤながらも絶好調です。notes

ここ最近の私は。

2日前にボクシングの生観戦に行きました。

格闘技ってTVでも見たことないんですけど・・・。sweat02

Odekake568jpg

私がボクシングなんて自分でもビックリですが、

興味がなかったことも、知ると色々学べます。

そんな風に来年も色々な場所で新しい事にも、

チャレンジできたらな、と思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

鳥さん共々、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREみずほ台店さん。

クリスマスも終わり、お正月へまっしぐらの中、dash

BIRDMOREさんへの納品情報です。shine

Pottery749jpg_2

クリクリおめめの、幼いヨウムちゃん小鉢。heart

Pottery750jpg

ラブラブなセキセイインコちゃん丸皿。heart04

Pottery751jpg

こちらも仲良し。セキセイインコちゃん小鉢。heart01

Pottery752jpg

好き好き大好き。セキセイブルーちゃん小鉢。notes

Pottery753jpg

ぽってりまっしろ。見上げる白文鳥さん箸置き。cherry

Pottery754jpg

とってもご機嫌な様子。桜文鳥さん箸置き。heart

Pottery755jpg

「それ、美味しい?」セキセイちゃん箸置き。riceball

Pottery756jpg

パタパタ元気なボタンインコちゃんカフェカップ。sweat01

Pottery757jpg

「・・・呑もう。」

こんな日もある。セキセイちゃんぐい呑み。bottle

Pottery758jpg

ワクワクしてます。セキセイちゃん小皿。note

Pottery759jpg

セキセイ・白ハルクインちゃんブローチ。clover

Pottery760jpg

オカメインコ・ルチノーちゃんブローチ。clover

Pottery761jpg

オカメインコ・ノーマルちゃんペンダント。heart01

Pottery762jpg

アオボウシインコちゃんペンダント。bud

Pottery763jpg

オカメインコ・ルチノーちゃんブローチ。clover

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

クリスマス2015*

メリークリスマス!

2015年の色々なクリスマスツリーです。xmas

Odekake563jpg

丸ビルの個性的なクリスマスツリー。heart

Odekake564jpg

ANAインターコンチネンタルの幻想的なツリー。

Odekake565jpg

TOKYOミッドタウンのキラキラツリー。shine

Odekake566jpg

これは以前も飾られていたサンタツリー。notes

Odekake567jpg

全て色々なサンタさんで作られています。present

Tori550

うちにもピンクのサンタさんが来ましたよ。heart01

素敵なクリスマスをお過ごしください。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

たらぼちゃんうるいちゃん。

あれはまだ、藤が咲いていた頃。

お友達経由で作品のご依頼がありました。

が。

陶芸作品の制作工程というものは、

タイミングが合わないと数か月単位になり、

かつ納得いくものが出来るかどうかは、

焼成後じゃないとわからない。

で、輪をかけて手も遅いっていう。。

(毎度のことですけどね) gawk

そんなこんなで落葉の季節になりまして。sweat02

とんでもなく遅くなってしまったにもかかわらず、

優しいお言葉とともに、素敵なお写真が。heart

Photo_2

ウロコインコうるいちゃんのフリーカップと、

コザクラインコたらぼちゃんの2ショットです。heart04

おめめがキラキラ・・・可愛すぎる!happy02

こんなに可愛らしいたらぼちゃんですが、

小さな体で、たくさんの事を乗り越えた、

底知れぬパワーを秘めているのです。up

かけがえのない宝物の写真になりました。shine

本当にありがとうございました。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

コンパニオンバード24号。

最近は12月とは思えないお天気ですね。

関東は冬なのに暖かい。昨日は強風。typhoon

庭に落葉樹の葉がいっぱいです。maple

さて。

コンパニオンバード24号が発売されまして、

特集記事は、

『今、ちょっと気になる鳥雑貨2015-2016』です。shine

Tori546

カテゴリーごとに分かれていて、

鳥グッズ作家さんの作品がいっぱいです。

P-worksの陶作品も掲載されています。

Tori547

フリーカップ・丸皿・小物入れや・・・

Tori548

ヨウムちゃんのお湯呑や・・・

Tori549

オカメちゃんペンダントなどなど。clover

鳥さん雑貨が好きな方は、

ぜひご覧いただけたらと思います。heart01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

14歳、ももきちの初ペット。

今日はももきちのお誕生日。

めでたく14歳を迎えることが出来ました。shine

さて。いつもはおやつのプレゼントですが、

今年はどうしよう?present

放鳥タイム以外は、

いつも暇そうにしている、ももきち。

・・・そうだ!

ももきちにペットを飼ってあげよう!flair

見てて楽しいものが良いよね。

めだかを6匹お買い上げ~。fish

Ikimono29

ほ~ら可愛い。上の金魚はガラス製ですよ。heart01

Tori542

ももきちの初ペット。気にしている様です。eye

Tori543

じっくり、めだかを観察するももきち。

Tori544

回り込んで、じっくりじっくり観察。

「これは、怖い物ではないね?」danger

そして1分後・・・完全に飽きましたね。

Tori545

「ねぇ、ねぇ、かいて~。」heart04

あ~あ、残念。めだかたちは、

ももきちのペットになれませんでしたとさ。

おわり。

※この物語はフィクションです。ただただ、

私がめだかを飼いたかったのでした~。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (6)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »