« お菓子じゃなくて。 | トップページ | とや~ず。 »

安心を付けました。

私、このご時世に昨年までNOケータイでした。

「え!持ってないの?なんで?」sign02

周りはいつもビックリのリアクション。

それを見るのが面白かったのですが、

とうとうガラケーすっとばして、

初ケータイ、スマホをゲットしました。shine

(まだ使いこなせていませんけどね。)

さすがにもう持っていた方が良いかなと

思ったのも理由のひとつですが、

一番はネットワークカメラを付けたくて。

いつ起こるかわからない災害、

とくに外出時の地震に備えてです。

すぐに鳥ちゃんを確認できる安心感。confident

鳥友さんで付けている方も多く、

リアルタイムで見ることが出来て、

やっぱり良いな~って。

Tori537_2

ひとつは、ぎょぴに。

Tori538

もうひとつは、ももきちに。

Tori539

クリップで固定して付けています。

さっそく外出時に確認したのですが、

絶対寝てるだろうな~と思っていたら、

ぎょぴは夢中で紐と遊んでて、

ももきちはケージの底に降りてゴソゴソ・・・

え!ももちゃん何やってるんだろ??

人がいないとボーっとしてることが多いのに、

意外な行動にビックリ!

でもその後、やっぱり仲良くおねむでした。

ももちゃん、内緒でこっそりいたずらしてても、

もう、ばれちゃうんだからね!smile

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« お菓子じゃなくて。 | トップページ | とや~ず。 »

コメント

お!Qwatch、さっそくつけましたね!camera

そうそう、外出先で確認して、動くピンク頭を見てはニヤニヤしています。
我が家は、結構カメーズが動き回っていますね。

いつだったか、オカメのむぎのケージが開いてしまい、脱走して部屋中を闊歩しているむぎを見て、ヒヤヒヤしました。
そんなことも見えてしまいます。coldsweats01

投稿: はるみ | 2015/11/08 14時34分

はるみさん♪

付けましたよ~。shine

今日も外出先から見ちゃいました。heart01
でも、3時間たっても動かず、
これは・・・静止画?と思うほど。coldsweats01

脱走はビックリですね。
何事もなくて良かったです!
家の戸締りもケージの戸締りも、
うっかりは厳禁ですね。danger

投稿: piro | 2015/11/09 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子じゃなくて。 | トップページ | とや~ず。 »