« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

とや~ず。

よく公園に遊びに行くのですが、

関東の紅葉が綺麗に色づき始めています。

Hana107

赤くなる手前の感じも美しいですね。maple

Hana108

家では秋の花、コスモスが咲くと同時に。

Hana109

3年前から育てている冬の花、プリンセチアも。

植物が変化する季節を教えてくれますが、

鳥ちゃんたちも季節を感じている様です。

Tori540

トヤ真っ最中のももきちと。

Tori541

こちらもトヤのぎょぴ。

体調を崩さず元気に冬を乗り越えて欲しいです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

安心を付けました。

私、このご時世に昨年までNOケータイでした。

「え!持ってないの?なんで?」sign02

周りはいつもビックリのリアクション。

それを見るのが面白かったのですが、

とうとうガラケーすっとばして、

初ケータイ、スマホをゲットしました。shine

(まだ使いこなせていませんけどね。)

さすがにもう持っていた方が良いかなと

思ったのも理由のひとつですが、

一番はネットワークカメラを付けたくて。

いつ起こるかわからない災害、

とくに外出時の地震に備えてです。

すぐに鳥ちゃんを確認できる安心感。confident

鳥友さんで付けている方も多く、

リアルタイムで見ることが出来て、

やっぱり良いな~って。

Tori537_2

ひとつは、ぎょぴに。

Tori538

もうひとつは、ももきちに。

Tori539

クリップで固定して付けています。

さっそく外出時に確認したのですが、

絶対寝てるだろうな~と思っていたら、

ぎょぴは夢中で紐と遊んでて、

ももきちはケージの底に降りてゴソゴソ・・・

え!ももちゃん何やってるんだろ??

人がいないとボーっとしてることが多いのに、

意外な行動にビックリ!

でもその後、やっぱり仲良くおねむでした。

ももちゃん、内緒でこっそりいたずらしてても、

もう、ばれちゃうんだからね!smile

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »