« 騒いで、かじって。 | トップページ | ウソのような青空。 »

夏のおもひで。

8月なのに寒い関東地方です。rain

写真がたまってましたので、

なんとなく、まとめてUPいたします。coldsweats01

まずはお台場。

以前はショップ目当てで遊びに行ってましたが、

いつの間にかお土産屋さんに変貌したので、

今はのんびり景色を見に行きます。

で、今回初めてレンタサイクルを利用しました。bicycle

Odekake533jpg

お台場は広いので移動しがいがあります。

Odekake532jpg

ぐるっと回って台場公園から見たフジTV。

それからふ頭公園の方へどんどん走ると・・・

Odekake536jpg

景色が一変して、面白い。

Odekake537jpg

ふ頭独特の雰囲気が好きです。

工場萌えあたりに近いですかね?

Odekake538jpg

遠くに「キリン」がいっぱい見えます。

Odekake539jpg

青梅ターミナルまで来ました。ship

Odekake540jpg

きちんと並んだコンテナがいっぱい。ワクワク。

そして自転車を走らせて豊洲方面へ。

Odekake541jpg

可愛いかつ人工的なキャンプエリア発見。

Odekake542jpg

都会の中でアウトドアしよう!って感じでしょうか。

Odekake543jpg

身軽に気楽にキャンプが楽しめそうです。

Odekake544jpg

おしゃれなショップやカフェもありました。

Odekake545jpg

豊洲にもレンタサイクルの駐輪場があるので、

ここで自転車を返して、サイクリング終了。

かなり広範囲を移動できるのでお勧めです。good

* * *

友人と銀座ランチしました。restaurant

とにかく会えばしゃべるのでゆったりできる店へ。

Odekake546jpg

自然派志向のレストランです。

Odekake547jpg

お野菜が充実しているヘルシーランチ。

それから別の友人の展示会を見た後、カフェへ。

Odekake548jpg

美味しいHARBSのケーキを食べながら、

延々とおしゃべりが続きました。。cafe

* * *

先週は六本木ヒルズに行ってきました。

テレ朝の夏イベントです。

Odekake549jpg

これでもかっ!というほどいましたよ。

みんな大好きドラえもんが。

Odekake550jpg

六本木ヒルズ・・・すごい久しぶりに来ました。

相変わらずのセレブ感。shine

Odekake551jpg

オープン当初、激混みだったお店です。

Odekake552jpg

点心セットみたいなのを食べました。

毎年色々なTV局が開催する夏イベント、

今まで来たことが無かったのですが、

今年はももクロちゃんイベントがあったので、つい・・。coldsweats01

Odekake553jpg

RPG風なイベント『ももクロ大冒険Ⅲ』。

ファンにしかわからない小ネタがいっぱい。dash

Odekake554jpg

開催場所が六本木ヒルズ上階の東京シティビュー。

空が近くて気持ちが良いです。sun

色々な展示物がありましたが、やっぱり衣装。

Odekake555jpg

今年のももクロちゃん桃神祭ライブの衣装。

Odekake556jpg

細部まで凝っていて、素晴らしいです。

Odekake557jpg

作り手の愛を感じる衣装の数々でした。heart01

Odekake558jpg

外の景色。ガラス越しに東京タワーが見えます。

ジオラマ風の1枚。

森美術館ではベトナム人アーティストの、

ディン・Q・レ展が開催されていました。

ストレートに胸に刺さる作品の数々です。

ベトナム戦争の終結から40年。

日本は戦後70年の節目。

改めてそれぞれの国の

過去と未来を考えさせられます。

こちらは10月まで開催なので、ぜひ。

その後、テレ朝アトリウムへ。tv

Odekake560jpg

徹子の部屋セットでソファに座ったり。notes

Odekake561jpg

タモさん人形の隣で写真を撮ったりしました。karaoke

Odekake562jpg

色々記念品をもらいましたが、

徹子版キンタロウ飴が自分の中ではヒットです。happy02

Tori523

好物のシャインマスカットをほおばるももきち。heart04

「おやつでお留守番は帳消しにならないよ?」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 騒いで、かじって。 | トップページ | ウソのような青空。 »