« ウソのような青空。 | トップページ | 庭も秋模様。 »

金木犀ふわり。

すっかり秋の気配ですねぇ。maple

街中を歩くと、ふわりと金木犀の香りがします。

いつも目立たない木ですが、秋になると、

小さなオレンジの花から良い香りがします。shine

トンボを見たり、夜には虫の声。

一番過ごしやすい大好きな季節です。

Oisii61

たくさんの梨を頂き、味覚の秋も堪能中。pig

晴れた日には、鳥さんの日光浴日和でもあります。sun

Tori524

そして、水浴び日和~。sweat01

羽を拡げるのは「汚れを落とすぞ!」っていう、

鳥さんたちの本能なのでしょうか?

Tori525

ひとしきり水浴びをして、一休み中のももきち。

Tori526

一緒に羽を拡げて、ぎょぴも頑張った!notes

Tori527

そのあと、スッと日陰に隠れ、

ケージの端から外の様子を伺うももきち。

相変わらず日差しが苦手のようです。

鳥さんたちが日光浴中は私も隣に座って、

のんびり鳥さんの羽繕いを眺めてますが、

ぎょぴの呼び鳴きが始まると、終了~。clock

まるでタイマーのような、ぎょぴです。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ウソのような青空。 | トップページ | 庭も秋模様。 »

コメント

ももきちちゃんもぎょびくんも水浴びしてきれいになりましたね。ふたりともきれいになってちょっと得意そうに見えます。
ウチではナナクサインコのピヨが水浴びしてました。ピンキーはというとまったく水浴びしてくれません。その代り(?)カキカキ要求いっぱいです。
ぎょびくん、piroさんがついて日向ぼっこ中でも呼び鳴き始まるんですか。ホントpiroさんが大好きなんですね。

投稿: Mie | 2015/09/26 23時44分

Mieさん♪

ふふふ・・・得意そうに見えますか?(*^_^*)
きっと脂粉が落ちてスッキリしたのだと思います。
ピヨちゃんの水浴びは、赤いお羽で、
さぞかし美しいことと思います~。shine
ピンキーちゃんはお風呂嫌いかな?
Mieさんのお洋服を真っ白にしないようにね!
ぎょぴは初め、外の景色に心を奪われてて、
途中でハッと気づくんです、私の存在を。
一度鳴きだしたら止まらないので、撤収で~す。dash

投稿: piro | 2015/09/27 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウソのような青空。 | トップページ | 庭も秋模様。 »