« 納品情報→MOREみずほ台店さん。 | トップページ | 『心うるおう小鳥ガーデン2015』。 »

それでは、問題です。

相変わらずの、のんびり更新です。coldsweats01

今、大阪の鳥さんイベントを控えておりまして、

集中した日々を過ごしておりました。sweat01

陶芸は夏も冬も体に堪える作業ですが、

それでも愛鳥さんを思えばなんのその。

しか~し!電気釜を使用しますので、

夏に多発する雷が続くと、窯使えず。down

思い通りに制作できないのであります。

夏はお天気とにらめっこの日々です。pout

関東は、本日猛暑となっております。sun

皆様の愛鳥さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近はまた地震が多いので・・特にオカメちゃん!

パニックで怪我がありませんように。。hospital

うちのオカメ、ぎょぴは元気でおります。

18歳ですが、食欲旺盛、元気いっぱい!shine

mobaq それでは、問題です。

これは朝、遊んでいるぎょぴの写真です。↓

『鳥さんは、何羽写っているでしょ~か?』

Tori507

まずは1羽目!

Tori508

もちろん、ぎょぴちゃん!正解です。sign01

次はどうでしょう?

Tori509

ペンギンさんがいますね。

これは観葉植物に鳥さんが近づかないように

するための、鳥さん避けです!bud

動くこともできる、頼れるヤツです。good

Tori510

・・・ということは2羽でしょうか?

Tori511

皆さん、よ~く見てくださいね~。eye

よ~く見て・・・

よ~く・・・

Tori512

怖い~!!!shock

ぎょぴ!気を付けて!

ピンク色がこっそり覗いているよ!

朝ごはんが待ちきれなくて、覗くももきち。

しっかり布が被っていたとしても、

内側から布をめくるんですけどね。gawk

朝からぎょぴに圧をかけるももきちです。

ということで、正解は3羽でした~。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→MOREみずほ台店さん。 | トップページ | 『心うるおう小鳥ガーデン2015』。 »

コメント

お久しぶりです!
毎日暑いですね〜。
ぎょぴちゃんも、ももきちちゃんも、もう10年以上一緒にいるなんて羨ましいです!
それにしても・・怖い〜っ!!!笑
普段はあんなに可愛いのに!片目だけで見てるももきちちゃん見て笑ってしまいました〜(* ̄□ ̄*;
相当ご飯が待ち遠しいんですね〜!

投稿: misty | 2015/07/21 13時34分

mistyさん♪

こんにちは!
ほんと、暑いですね~。sun
毎年暑さが更新されているように感じます。
もう10年以上いると、何も望みません。(笑)
ただただ、健康でいて欲しいです。
怖いですよね~。happy01
ももきちの目力、すごいですよ。
食欲ありすぎて体重に困ってます。sad

投稿: piro | 2015/07/21 16時39分

先日、ついに念願かなって本物のモモイロさんと触れ合って来ました!!
とても活発で、力が強かったです。
古雑巾の臭いではなく、良い匂いでしたw

投稿: じょーじ | 2015/08/03 11時58分

じょーじさん♪

モモちゃんと触れ合えたのですね!notes
オカメちゃんと比べると大きですよね。
うちの子は、羽の奥が古布団です。
さすがに雑巾じゃないです~。coldsweats01

投稿: piro | 2015/08/03 22時29分

あっ、ごめんなさい、ももきち先生に私が謝っていたと伝えて下さいw

投稿: じょーじ | 2015/08/06 06時58分

ももきち先生はおやつのとうもろこしにご機嫌なので、
気にしてないそうです。happy01

投稿: piro | 2015/08/06 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品情報→MOREみずほ台店さん。 | トップページ | 『心うるおう小鳥ガーデン2015』。 »