« 鋸山散策。 | トップページ | 流山散策。 »

佐野・足利巡り。

GWのお出かけ特集、第2弾です。scissors

初めて降りた佐野駅前。

この日も晴天の行楽日和で~す。sun

Odekake476

下調べに、まず観光案内所に向かいまして。dash

Odekake477

おぉ~さすが、ラーメン推しの佐野市!noodle

たくさんのラーメン屋さんのサンプルがあります。

地図を見ながらルートを決めて、出発!

Odekake478

レトロな・・・風情のある街並みが続きます。

Odekake479

さのまる発見!腰にいもフライ、頭にラーメン!

佐野市アピールがすごい!shine

ゆるキャラグランプリを獲った貫禄があります。

もちろん2ショットも抜かりなく。happy02


Odekake480

名前は知っていましたが。初の佐野厄除け大師。

Odekake481

お参り後は、目的のラーメン屋さんに並びます。

Odekake482

佐野ラーメンに餃子。シンプルなしょうゆ味です。

餃子は野菜たっぷり。ボリュームたっぷり。pig

Odekake500jpg

さのまるお勧め、いもフライも食べました。heart

Odekake483

その後、電車で移動して足利フラワーパークへ。

Odekake484

この季節のお目当ては藤ですよ、藤。shine

Odekake485

藤の写真、続きます~。もう・・・素晴らしいです。

Odekake486

下に人影が・・・藤の大きさ、わかるでしょうか。

Odekake487

1本の木から、よくぞ育てたと感心しきりです。

Odekake488

白い藤も、いたるところにあって綺麗でした。

Odekake489

藤のトンネルになっていて、くぐることができます。

Odekake490

お花を育てる方々の情熱が伝わってきます。confident

Odekake491

珍しい黄色の藤もありました。鮮やかです。

Odekake492

やっぱり食べちゃいますよね~藤ソフト。heart

Odekake493

藤のライトアップが見たくて、夜まで待機です。


Odekake495

だんだん日が暮れてきました。。

Odekake496

少しづつ、藤がライトアップされていきます。

Odekake497

また昼間と違った美しさ。ため息が出ます。

Odekake498

水面に映った藤も、すばらしくて・・・

写真じゃなかなか伝わらないですねぇ。

『世界の夢の旅行先』に選ばれたことに納得です。

訪れたことが無い方はぜひ来年の藤の季節に。heart01

Odekake499

おまけ☆

頭にセダムが刺さってる、

オカメちゃんみたいなのがいましたよ。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 鋸山散策。 | トップページ | 流山散策。 »