« 4県またぎ。 | トップページ | 佐野・足利巡り。 »

鋸山散策。

GWに鋸山散策をしました。2度目です。notes

1度目は日本寺を目指したので今回は別ルート。

健脚度によって、数コース選択できます。

日々運動不足だし、積極的に体を動かさないと。

自然派ということで、スポーツジムより山へ。

山登り日和の清々しいお天気でした。sun

Odekake466

木と土と・・・森の香りがして、気持ちが良いです。

Odekake467

ゴツゴツした石畳を、どんどん登ります。run

Odekake468

聞こえるのは風に揺れる葉音と野鳥の声だけ。。

Odekake469

登ったご褒美は頂上から見える絶景です。shine

この景色を見ながらのお昼は格別。riceball

それから、偶然の出会いもありました。

山に住んでいる色々な生き物たち。eye

Odekake470

3種類以上いた、トカゲ。ヘビもいました。

Odekake471

ガサガサ音がした方向を見ると、お猿発見!dash

Odekake472

山の上を悠々と飛ぶ、トンビの声が響きます。

Odekake473_2

下りながら見上げると、山肌がまさに鋸でした。

鋸山は南房総なので、目の前が海です。wave

Odekake474

山も良いけど、海も気持ちが良いです。。

Odekake475

陽が暮れる前に、帰路に着きました。

次回来る時も、頂上まで登れるように、

体力を維持していかなければ~。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 4県またぎ。 | トップページ | 佐野・足利巡り。 »