« 流山散策。 | トップページ | つんつんチーム。 »

想い出の夢の国。

先日、父の一周忌法要でした。

初めての事ばかりで準備に忙しい日々でしたが、

優しい叔父や叔母に囲まれ穏やかに、

滞りなく終えることが出来ました。

あっという間の1年・・・だけど、

さまざまな意味合いがあります。

悲しみという感情と並行して、

色々な事を決めていかねばならず、

ひとつひとつ母と進めていきました。

父にしてあげられる事が少なくなる中、

父のために出来ることをするというのは、

不思議とやる気がわくものです。

でも、寂しいながらも1周忌を終え、

ほっとしたのは、やはり母だと思うので、

少しゆっくりしてほしいです。

で。

私はなんかこう・・・・パーッとしたくなって。

Odekake522jpg

ちょっとディズニーランドに行ってみました。

Odekake523jpg

10年ぶりのディズニーは相変わらずキラキラ。shine

Odekake524jpg

ミッキー圧を感じながら、食べたランチです。

Odekake525jpg

ミッキーが現われると、全てがサブキャラに。

Odekake526jpg

大好きだった魅惑のチキルームがスティッチに、

全てもってかれていました。

Odekake531jpg

うっ・・・無理がある・・・。

インコたちが変な耳を付けられていましたよ?gawk

そして勇気を出して乗ったビッグサンダーマウンテンで、

具合が悪くなるっていう。down

私のアトラクションの限界はダンボなんだと、

再確認した貴重な体験です。good

気分を変えたくて行ったディズニーランドでしたが、

最後に行ったのが、父と母と行った10年前。

あぁ、あそこで3人で写真撮ったなーとか、

あのレストランで食事したなーとか、

想いがよみがえる1日となりました。

10年前と明らかに変わった気がしたのは。

Odekake527jpg

LEDがふんだんに使われているパレードとか。

Odekake528jpg

お城のプロジェクションマッピングでしょうか。

Odekake529jpg

それでも、夜まで歩き回ったディズニーランド。

Odekake530jpg

次はいつ夢の国に行くんだろうなぁ。。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 流山散策。 | トップページ | つんつんチーム。 »