« 新ケージ。 | トップページ | 4県またぎ。 »

初つながり。

色々な『初モノ』を集めてみました。

毎年春に、大きなタケノコをいただきます。

今年も届きました~初タケノコ!notes

Oisii60

立派です!春の香りを美味しくいただきました。

次は、鳥さんいっぱいトート。

叔母が鳥好きの私に初トートを作ってくれました。

こんなに鳥さんがいるんだから、

姪っ子もさぞ喜ぶだろう!と愛情たっぷり。heart01

Photo

真ん中にモモちゃん。

オカメに文鳥、フラミンゴにハシビロコウと。

2

なんと裏も!キバタン・コンゴウ・フクロウ・・・。

全種わかったあなたは、鳥キングでしょう。crown

布を選んでオリジナルバックを作る、

お教室で作ってくれたそうです。大事にします。confident

それから、初・掛川花鳥園・・・のお土産。

モモ友さん達と行く予定でしたが、

法事で都合が合わず、お土産を頂いた。

Photo_2

こちらも可愛い鳥さんがいっぱいでした。chick

2_2

クッキーも鳥さん柄で可愛い~。ありがとう。heart04

あとは、初モノ初モノ・・・。

新宿駅の構内を歩いていて見つけた流行初モノ。

Oisii58

以前通った時も列が出来ていて、何かな~と。

Oisii59

クロッカンシューという新シュークリームでした。

それから、資生堂パーラーの花椿缶ビスケット。

Oisii57

昭和初期から続くレトロ感たっぷりの雰囲気。

資生堂パーラー『初』のお菓子だそうな。

ロングセラーだけあって味も素朴で懐かしい。

以上、初つながりでした~。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 新ケージ。 | トップページ | 4県またぎ。 »

コメント

こんばんは、piroさん。春らしい初物づくし、いいですね~。初物を食べると寿命が延びるとかって言いませんでしたっけ?(←年がばれてしまう)
鳥さんづくしのトートーバック、すっごく素敵です。真ん中にももちゃんなんて、なんてツボにはまったデザインなんでしょう。作られた方のpiroさんへの愛情を感じました。
ぎょぴくんも新しいお家になり、ももきちちゃんも勝手(?)に新しい技を習得して、piroさんのおうちは初物づくしですね。lovely

投稿: Mie | 2015/05/01 22時55分

Mieさん♪

こんばんは!
初物は寿命が延びるんですか?
私は「初物は笑って食べる」と、聞いたことがあります。
(↑困った。これも、年がばれますね~coldsweats01
じゃ、笑って食べれば寿命が延びるってことにしましょう!good
叔母の周りには鳥好きが私以外いないようで、
この布を見つけて私用に数日で縫い上げたそうです。
とても器用な叔母なんですよ~。
そういえば・・・鳥たちも初物づくしですね!
今度はMieさん&ピンキーちゃんの初物も教えてくださいね。notes

投稿: piro | 2015/05/03 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ケージ。 | トップページ | 4県またぎ。 »