« ふなっちょ君。 | トップページ | 納品情報→CAP!楽天店さん。 »

春の兆し。

梅、開花です。shine

Hana98

うちには梅の木(盆栽)2つと桃の木1つあります。

1年お世話して、1~2週間のお楽しみ。

部屋に入れると、春の香りが広がります。cherryblossom

ぎょぴ、お花が咲いたよ!もうすぐ春だよ!

Tori477

梅に囲まれるぎょぴ。

「ぎょぴ、可愛いね~heart01」(飼い主、大満足)

Tori478

「全然、興味無いんだけど~。」(インコ、不満)

Tori479

下に降りて、色々かじりたかったみたいです。sweat02

ぎょぴは今トヤなので、ツンツンが目立ちます。

さて、お次はももきちさん。

Tori480

陽だまりの中、羽つくろいにいそしむ、もも。

Tori481

逆光に脂粉が、ぷは~と舞っております。

大型インコの脂粉はダイナミックです。

Tori482

最近カメラが変わったので、ピントが合いまくり。camera

Tori483

あ~可愛い。どこを撮っても可愛い。(←親バカ)

良いなぁ~ももきちは、可愛くて。ブツブツ

無駄にバシャバシャ撮ってます。coldsweats01

Tori484

お天気は良いのですが、窓を開けると寒いので、

ビタミン日光浴はもう少し、おあずけです。

早く、暖かい春になるといいね。tulip

観葉植物は毒があるものが多いので、

鳥さんとの暮らしには十分ご注意くださいね。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ふなっちょ君。 | トップページ | 納品情報→CAP!楽天店さん。 »

コメント

piroさん、こんにちは。
さむ~いと思っておりましたが、もう梅の花が咲く季節なんですね。
ぎょぴくん、相変わらずハンサムさんですね。梅の花の背景がぴったり。でも、ぎょぴくんからしたら、梅の花は食べられないですもんねー。
ももきちちゃんも可愛い!どの画像もウルルンとした目がとっても魅力的です。
親ばかになっちゃうのは仕方ないですよ。

投稿: Mie | 2015/02/13 23時11分

Mieさん♪

こんにちは♪
あっという間に梅の季節となりまして・・・早いですね☆
ぎょぴは観葉植物を噛まないので、
そこそこ近づけて撮影できるのですが、
ももきちは無理なのでアクリル越しにしたりなど、
色々工夫しています。bud
とにかく噛まないように、注意が必要なのですが、
綺麗なお花と撮ってあげたい親心もあったりで。(笑)
褒めていただきありがとうございます♪
どうしましょう~。
今後も親バカ丸出しになりそうです。coldsweats01

投稿: piro | 2015/02/14 10時43分

あぁ、可愛い、素晴らしい、たまらない。
私も早く愛鳥生活を鳥戻したい。
ふわふわの羽に鼻を埋めて、思い切り匂いをかぎたい。
ぎょぴちゃんやももきちちゃんを見るたびにそう思います。
でも、信頼出来るブリーダーさんがおらず、なかなか難しい状況です。
ここで焦ってお迎えして、悲しい結末を迎えるよりも、時間がかかってでも信頼出来るブリーダーさんから、健康で、大柄な子を迎えたいと思っています。

投稿: じょーじ | 2015/02/15 10時23分

じょーじさん♪

ありがとうございます。^^
ふわふわの羽に、頬を近づけたり・・・
鳥さんが好きな方は、みんなそう思いますよね。confident
鳥さんのお迎え場所、
ショップからでもブリーダーさんでも、
信頼関係は大切ですね。
鳥さんとの素敵な出会いがあるといいですね。chick

投稿: piro | 2015/02/15 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふなっちょ君。 | トップページ | 納品情報→CAP!楽天店さん。 »