« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年を想う。

あっという間の大晦日です。

今年はクリスマスから大晦日にかけて、

バタバタ大忙しの日々でした。sweat01

初めてクリスマスにイベントを入れまして。

Odekake451

ももクロちゃんのクリスマスライブに参戦です。xmas

Odekake452

相変わらずのカラフルな人たちとともに。up

Odekake453

これは何か?答えは、今日の紅白を見てね。heart

* * * * *

今年は、たくさんの事がありました。

父や大叔母の・・・悲しい出来事もありました。

けれど、家族や友人の支えに助けられ、

愛鳥家の皆様に作品を見ていただいたり、

お迎えしていただいたりと励まされ、

それでも元気が足りない時は、

ももクロちゃんから元気をもらった次第です。(笑)

今年も本当にありがとうございました。

ぎょぴ・ももきちも無事に年を越すことができ、

感謝の気持ちでいっぱいです。

Tori480


Tori481

今、闘病中の鳥さんもいると思います。

元気になりますよう・・・心から願っております。

来年も皆様にとって素敵な年となりますように。

よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

MerryChristmas

Tori479

素敵なクリスマスをお過ごしください。shinexmas

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

コンパニオンバード22号。

先日鳥友さんからメールが来ました。

「コンパニオンバードにぎょぴちゃん発見!」

あれ?なんだっけ・・・・?

ああsign01

夏頃に、ご依頼があってそれから数か月。

すっかり忘れていました。coldsweats01

ぎょぴか、ももきちか迷ったのですが、

ももきちは以前、別の企画ページで

載ったことがあったので、次はぎょぴにしました。

ぎょぴにとって、良い記念になればと。

どれどれ、ぎょぴの雑誌写りはどうかな?eye

Tori477

おぉ!男前に載ってるじゃないか!(親バカ)

周りの愛鳥さんがピチピチ・プリプリshineの中・・・

(とても老鳥には見えないよ!)←小声

ほ~らぎょぴ、見てごらん?

Tori478

「う、うん・・・まあね。編集の方も若々しいって、

言ってくれてるしね。」

ぎょぴ、本当に若い子に若々しいは使わないよ。sweat02

編集の方は、きっと気を使ってくれたんだよ。confident

ぎょぴは、若作りだからって書いたでしょ?

とにかく、今日も元気でなにより、なにより。

元気が一番だからね。

毎日を一緒に楽しくすごそうね、ぎょぴ。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

猛禽らぶ2。

ももきちのお誕生日から、あっという間に2週間。

12月は特に早い気がします。typhoon

実は猛禽熱が止まず11月にもう一ヵ所、

遠出をしていました。富士花鳥園です。tulipchick

更新が遅くなりましたが。。

(え?いつものこと?coldsweats01

Odekake433

真っ青な空に、綺麗な富士山が見えます。fuji

ここで、猛禽さんたちのフライトが見られます。

Odekake434

なかなか飛んでるシーンの撮影は難しい。sweat02

カメラと腕の問題で・・・。camera

Odekake435

でも、止まった時は、ほ~らこんなにもピントが、

ビシッと決まってますよ?shine

Odekake436

敷地内に池があって、美しい黒鳥がいました。

Odekake437

かっこいい~素敵~。ほれぼれする横顔。shine

Odekake438

こちらには、ふわっふわのピンクのわたあめが。

いや、マシュマロが。

いや、オオバタンちゃんが。heart01

Odekake439

ペンギンさんもいます。

う~ん、アイドル揃いじゃないですか。heart04

Odekake440_2

でも、ここはふくろうさんの館。

Odekake441

昼間なので、だいたいおねむでしたけども。sleepy

Odekake442

インコエリアには、オオハナインコさんが。

Odekake443

仲良くおねむのコガネメキシコさん達。

Odekake444

カラフルなゴシキセイガイインコさんも。

Odekake445

でも私の心をわしづかみにしたのは、この子!

もう、可愛くて可愛くて!happy02

連れて帰りたくなっちゃいました。heart01

鳥さんと触れ合うと、その鳥種の

可愛いツボがすご~くよくわかるので、

その子の作品が作りたくなるんですよね。

オオハナインコ作品、増えるか!?(笑)

Odekake446

室内でもフライトショーがありました。

この場所とは別に、ふくろうさんの寝床があって、

思った以上の羽数と種類にびっくりです。

でも全部UPすると図鑑になるのでこのへんで。coldsweats01

Odekake447

富士山も夕日で赤く染まってきまして・・・

帰りは紅葉祭りに寄りました。

Odekake448

夜でもライトアップされていて、綺麗です。maple

Odekake449

光と影のコントラストが、幻想的でした。

Odekake450

建物の影も木々が映りこんで美しい。shine

鳥さんと紅葉をたっぷり楽しみました。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきち、13歳おめでとう♪

Tori467_2

ん?ぎょぴちゃん?

いやいや、ぎょぴの誕生日は先々月だから!

最近ももきちの圧が強いからって・・・

今日はグッと我慢して、ね?

そう!今日はももきちのお誕生日です♪birthday

Tori468_2

ドーン!dash

やっぱり、ももきちは圧がすごいですね~。

お誕生日13年目にして、新ケージのプレゼント!shine

Tori469

さんざん迷ってHOEIのステンレスケージにしました。

今までのより、一回り大きいのですけど。

Tori470

なんの違和感も無く、くつろぐももきち。

そして・・・

Tori471

いそいそと自分から入っていき・・・

Tori472

目的はただひとつ・・・

Tori473

「ひゃっほう!新しい止まり木だ~notes

・・・ですよね~。

前回止まり木を変えた時は、ビクビクして、

すぐに喜ばなかったのですが、

数日後にはツルツルにしてましたから、

その楽しさを覚えてるんでしょうね~。

Tori474

ほ~ら数分後には、こうですよ・・・。gawk

あまりにも破壊が早いので、ちょっとストップさせて、

Tori475

意味なく、ぎょぴを新ケージに入れてみたりして・・・

まぁ、楽しんでくれて良かったです。^^

Tori476_2

これからも元気でありますように。

楽しい事いっぱいしようね、ももきち!happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (7)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »