« 横濱巡り。 | トップページ | 納品情報→MOREみずほ台店さん。 »

初コアラちゃん。

動物園が大好きです。heart

小さいの、大きいの、可愛いの、怖いの。

どんな動物でも大好き。

先日ニュースで、日本にいるコアラが減っている。

いずれ見れなくなるかも・・・なんて聞いて、

オーストラリアに行く予定なんてないし。

(インコちゃんがいっぱいでいつか行きたいけど)

「まだ見たことない・・・行かなきゃ!」

で、行ってきました、多摩動物公園。

Odekake383

象さんのオブジェがお出迎えしてくれました。

自然がいっぱいで、広い敷地でゆったり。

小高い山のような所もあって、歩くのが楽しいです。

たくさん動物がいましたが、まずは鳥さん・・・

というか、写真は鳥さんがメイン。chick

Odekake384

可愛いコンゴウちゃんがいました~。heart04

Odekake385

ケージの外で、のんびりくつろいでいます。

Odekake386

ツガイのカイツブリちゃんもいましたが・・・

Odekake387

タマゴ温め中でした。無事雛が生まれますように。

足の形(水かき?)がすごく面白いです。

Odekake388

水鳥さんがいっぱい。区別はつきませんが、

1羽1羽、性格は絶対違います!

Odekake389

おしどり夫婦。鳥さんはオスが華やかです。shine

そして・・・

Odekake390

わ~い。初コアラちゃん!ぬいぐるみみたい。heart01

Odekake391

パンダみたいに寝てるのかなぁと思ったら、

ご飯タイムのせいか、すごく動いていました。

ユーカリを長い時間ほおばっていましたよ。

それから、ダチョウさんですが、

Odekake392

この子がすっごく可愛かったんです。heart

Odekake393_2

シマウマやオリックスと同じエリアにいるのですが、

周りでシマウマが喧嘩しようが、走り回ろうが、

威嚇だけして、一切立ち上がらず。

一番度胸が据わってる子でした。happy01

Odekake394

この子も、キリンが近づいてもへっちゃら。

Odekake395

早く家に帰りたがっている象さんとか。(笑)

Odekake396

ライオンバス(サファリパーク風)にも乗りました。

Odekake397

王者の風格が見られないのんびりライオンたち。

Odekake398

敷地には、こんなお城が建っているんですけど。

Odekake399

私には、この子の方が王者に見えました。crown

最後に、フォトジェニック賞は・・・

ジャカジャカジャカジャカ ・・・・・・ ジャーン!

Odekake400

「さぁ、私を撮ってheart」と言わんばかりのチーター。

動物たちと、たっぷり丸1日楽しみました。

晴天の秋の日にお勧めです。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 横濱巡り。 | トップページ | 納品情報→MOREみずほ台店さん。 »