« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

猛禽らぶ1。

鳥さんが好きです。heart01

その中でも、インコさんはも~っと好きです。heart04

でも、でも・・・猛禽も好き・・・heart

動物園に行ってもですね、

猛禽さんはいつも遠くにいるんですね。

もっとこう、じっくり見たいじゃないですか。

足のずぼんっぽいトコとか。

クチバシの先っぽとか。

最近は都内に鳥カフェが多くなりまして、chick

鳥友さんと、行ってまいりました。

Odekake414

浅草の待ち合わせといえば、やっぱココでしょ!

ってことで、ベタに雷門の前にて。

Odekake415

オープン前に到着。扉越しにふくろうさんが見えます。

しっかり注意事項を聞いて、まずはインコ部屋へ。

Odekake416

猛禽たちとは、お部屋が分かれています。

Odekake417

めずらしい子が・・・サイチョウさんですかね。

Odekake418

ウロコインコさんもいました。可愛いです。clover

Odekake419

インコさんの盛り合わせ。(笑)ご飯中です。restaurant

Odekake420

コガネちゃんとここまで触れ合ったのは初めて。

4、5羽、体にとまってました。懐っこいです。notes

Odekake421

アルビノワカケさん。上品で、お美しいです。

Odekake422

お行儀良く、じっとしてました。コボウシさん。

Odekake423

まだ幼いキバタンちゃん。ぽわんとしてました。

Odekake424

やんちゃなモモちゃん。遊びたい盛りです。

後ろ髪惹かれつつ、インコ部屋から猛禽部屋へ。

Odekake425

なんてことでしょう、この勇ましさ。素晴らしい~。shine

インコちゃんには無い、猛々しさです。

Odekake426

メンフクロウさんの頭部はふっわふわでした。heart01

Odekake427

手のひらサイズのふくろうさんもいました。

Odekake428

チョウゲンボウさん。じっくり堪能してきました。

Odekake429

やっぱりクチバシの先はどの子も鋭いですね。

Odekake430

後頭部を、優しくゆっくりタッチ。ふわふわです。

Odekake431

この眼力。夜にパワーを発揮するんでしょうね。night

あっという間の1時間でした。

それからランチ&浅草巡りをして・・・。

Odekake432

あっという間に日が暮れ、浅草も夜景に。

インコ&猛禽三昧の楽しい1日でした。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREみずほ台店さん。

寒くなってきましたが、日中の暖かい時は、

日光浴でぬくんでいる、うちの鳥さんたちです。sun

さて、BIRDMOREさんへの納品情報です。

今回はたくさんの鳥種を制作しました。shine

3回位に分けて納品する予定です。

あまりグッズで見ない鳥種もありますので、

「あ、うちの子♪」と見つけていただけたら、

嬉しいな~と思います。happy01

まずは箸置き12種です。chick

Pottery579

マメルリハちゃん・ブルー・男の子。clover

Pottery580

サザナミインコちゃん・グリーン。clover

Pottery581

シロハラインコちゃん。clover

Pottery582

キビタイボウシインコちゃん。clover

Pottery583

ウロコインコちゃん。clover

Pottery584

セキセイインコちゃん・アルビノ・女の子。clover

Pottery585

オカメインコちゃん・パイド。clover

Pottery586

アカビタイムジオウムちゃん。clover

Pottery587

アキクサインコちゃん・ルビノー。clover

Pottery588

文鳥さん・シナモン。clover

Pottery589

オカメインコちゃん・シナモンパール。clover

Pottery590

セキセイインコちゃん・黄ハルクイン・女の子。clover

それから、手作り陶器各種です。notes

Pottery591

仲良しセキセイちゃんのお茶碗です。heart

Pottery592

仲良しさんシリーズ。こちらはオカメちゃん。heart04

Pottery593

ルチノーオカメちゃんのティースプーン。cherry

Pottery594_2

高さがあり、厚手の丸皿。ラブラブコザクラちゃん。heart01

Pottery595

マメちゃんも仲良しさん。2羽でぬくぬくです。heart04

Pottery596_2

パタパタしているクリームルチノーコザクラちゃん。sweat01

Pottery597

真ん丸お目々の白ハル・セキセイちゃんマグカップ。heart01

愛しのうちの子ちゃんが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

初コアラちゃん。

動物園が大好きです。heart

小さいの、大きいの、可愛いの、怖いの。

どんな動物でも大好き。

先日ニュースで、日本にいるコアラが減っている。

いずれ見れなくなるかも・・・なんて聞いて、

オーストラリアに行く予定なんてないし。

(インコちゃんがいっぱいでいつか行きたいけど)

「まだ見たことない・・・行かなきゃ!」

で、行ってきました、多摩動物公園。

Odekake383

象さんのオブジェがお出迎えしてくれました。

自然がいっぱいで、広い敷地でゆったり。

小高い山のような所もあって、歩くのが楽しいです。

たくさん動物がいましたが、まずは鳥さん・・・

というか、写真は鳥さんがメイン。chick

Odekake384

可愛いコンゴウちゃんがいました~。heart04

Odekake385

ケージの外で、のんびりくつろいでいます。

Odekake386

ツガイのカイツブリちゃんもいましたが・・・

Odekake387

タマゴ温め中でした。無事雛が生まれますように。

足の形(水かき?)がすごく面白いです。

Odekake388

水鳥さんがいっぱい。区別はつきませんが、

1羽1羽、性格は絶対違います!

Odekake389

おしどり夫婦。鳥さんはオスが華やかです。shine

そして・・・

Odekake390

わ~い。初コアラちゃん!ぬいぐるみみたい。heart01

Odekake391

パンダみたいに寝てるのかなぁと思ったら、

ご飯タイムのせいか、すごく動いていました。

ユーカリを長い時間ほおばっていましたよ。

それから、ダチョウさんですが、

Odekake392

この子がすっごく可愛かったんです。heart

Odekake393_2

シマウマやオリックスと同じエリアにいるのですが、

周りでシマウマが喧嘩しようが、走り回ろうが、

威嚇だけして、一切立ち上がらず。

一番度胸が据わってる子でした。happy01

Odekake394

この子も、キリンが近づいてもへっちゃら。

Odekake395

早く家に帰りたがっている象さんとか。(笑)

Odekake396

ライオンバス(サファリパーク風)にも乗りました。

Odekake397

王者の風格が見られないのんびりライオンたち。

Odekake398

敷地には、こんなお城が建っているんですけど。

Odekake399

私には、この子の方が王者に見えました。crown

最後に、フォトジェニック賞は・・・

ジャカジャカジャカジャカ ・・・・・・ ジャーン!

Odekake400

「さぁ、私を撮ってheart」と言わんばかりのチーター。

動物たちと、たっぷり丸1日楽しみました。

晴天の秋の日にお勧めです。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

横濱巡り。

関東も朝晩すっかり冷え初め、typhoon

衣替えをしたり、暖房器具を出したりしてると、

あれ?

ついこの間この作業してなかったっけ?って

感じる位、日々があっという間です。

ここ最近は、作品制作をしながらも、

横濱に行ったり動物園に行ったり、

スカイツリーに行ったり(5回以上行ってますが、

同じ人と行ってないので、気持ちは新鮮shine

昨日は、渋谷に行ったりしていました。

(うっかりハロウィンに巻き込まれましたsweat02

ブログがすぐ空いてしまいますが、

近況をぽつぽつ、マイペースに更新します。

まずは、久しぶりに行った横濱・元町です。

Odekake401

入口に、鳥さんのオブジェがあるんです。chick

Odekake402

仏蘭西料理の霧笛楼。看板がいちいち可愛い。heart

Odekake404

いつものコースです。中華街にも寄って。notes

Odekake405

華正樓で肉まんと中華菓子(あん抜き)購入。pig

Odekake406

今回は珍しく、飲茶食べ放題にチャレンジ!

Odekake407

ぷりっぷりの海老餃子が美味しかったです。heart04

Odekake408

素敵な歴史のある建築物が多い横浜。

Odekake409

港側は対照的に、新しいビルが並んでます。
Odekake410

のんびり歩いて赤レンガ倉庫にも寄りました。

Odekake411

ぼーっと海を眺めてたらすっかり夕暮れ。

Odekake412

観覧車も点灯。横濱は夜景もキレイです。shine

Odekake413

いつ来てもクリスマスみたいなイルミネーション。

美味しい物いっぱいの楽しい1日となりました。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »