« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

かぼちゃ祭り。

金木犀の香りも一瞬で通り過ぎ、

10月も後半となりました。maple

そしてハロウィンも、もうすぐです。

なんでも乗っかるのが好きなもので、

この時期の玄関はハロウィンになっています。notes

Tori464

ハロウィン後はクリスマスになることでしょう~。xmas

ハロウィンといえば、やっぱりかぼちゃ!

ちょっと前にかぼちゃをいただいて、

思う存分楽しませていただきました。

Tori465

やっぱりオレンジ色のかぼちゃには顔でしょ!

ってことで、ハロウィン仕様になりました。

お隣でぎょぴが、ちょっと引いてます。sweat02

Gohan1

まずは、かぼちゃのポタージュを作りました。

Gohan2

それから大叔母の十八番レシピを思い出しながら。

Gohan3

定番のかぼちゃの煮物もこしらえました。

あとは、揚げ物を少々。

そして、おまけは鳥ちゃんたちのおやつ!

Tori466

かぼちゃの種がた~くさん!ももきち歓喜!up

太らない様に・・・良い子に、ひとつぶ。

「だったら毎日頂戴!」と背後から声が・・・。coldsweats01

港町と北のお友達、美味しいかぼちゃありがとう。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ぎょぴ、18歳おめでとう♪

あっという間に10月になってしまいました。

今日はオカメのぎょぴの18回目のお誕生日note

(本当はお迎え日。お誕生日はたぶん9月です)

いつもの様に「ぎょぴちゃん、おはよ~」と声かけて。

「お誕生日おめでとう。18歳だよ、ぎょぴ。」

Tori451

まずは一番水。寝ていて喉が渇いたもんね。

ごくごくっと飲んで、気分爽快!

ぷん(糞)チェックOK!体重OK!今日も元気だね。

Tori452

お掃除の間に、少しかきかきタイム。。

Tori459

今日は良いお天気だから、

骨が強くなるように、日光浴もしてね。sun

Tori460

ペレット、シード、バランス良く食べてね。

Tori461

小松菜も美味しいよ。

午後、少し遊ぼうか。

Tori453

遊ぶっていっても、そばにいるだけだけどね。

Tori454

羽づくろいしたり、ぼーっとしたり。

Tori455

ぎょぴ、お得意の首かしげポーズ。

Tori456

かきかきしようか。

Tori457

かみかみもするね。

Tori458

おねむの前に、もう一度遊ぼうね。

18回目のお誕生日といっても、

特別なことは無いのです。毎日が大事なのです。

いつものことをするだけです。

でも、今日のおやつはちょっと多めかも。(*^_^*)

毎日たくさんの愛をありがとう。heart04

いつまでも、元気でいてね、ぎょぴ。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (8)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »