« ぎょぴ、18歳おめでとう♪ | トップページ | 横濱巡り。 »

かぼちゃ祭り。

金木犀の香りも一瞬で通り過ぎ、

10月も後半となりました。maple

そしてハロウィンも、もうすぐです。

なんでも乗っかるのが好きなもので、

この時期の玄関はハロウィンになっています。notes

Tori464

ハロウィン後はクリスマスになることでしょう~。xmas

ハロウィンといえば、やっぱりかぼちゃ!

ちょっと前にかぼちゃをいただいて、

思う存分楽しませていただきました。

Tori465

やっぱりオレンジ色のかぼちゃには顔でしょ!

ってことで、ハロウィン仕様になりました。

お隣でぎょぴが、ちょっと引いてます。sweat02

Gohan1

まずは、かぼちゃのポタージュを作りました。

Gohan2

それから大叔母の十八番レシピを思い出しながら。

Gohan3

定番のかぼちゃの煮物もこしらえました。

あとは、揚げ物を少々。

そして、おまけは鳥ちゃんたちのおやつ!

Tori466

かぼちゃの種がた~くさん!ももきち歓喜!up

太らない様に・・・良い子に、ひとつぶ。

「だったら毎日頂戴!」と背後から声が・・・。coldsweats01

港町と北のお友達、美味しいかぼちゃありがとう。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ぎょぴ、18歳おめでとう♪ | トップページ | 横濱巡り。 »