« ももきちのなんでもゴザレ(動画14) | トップページ | かぼちゃ祭り。 »

ぎょぴ、18歳おめでとう♪

あっという間に10月になってしまいました。

今日はオカメのぎょぴの18回目のお誕生日note

(本当はお迎え日。お誕生日はたぶん9月です)

いつもの様に「ぎょぴちゃん、おはよ~」と声かけて。

「お誕生日おめでとう。18歳だよ、ぎょぴ。」

Tori451

まずは一番水。寝ていて喉が渇いたもんね。

ごくごくっと飲んで、気分爽快!

ぷん(糞)チェックOK!体重OK!今日も元気だね。

Tori452

お掃除の間に、少しかきかきタイム。。

Tori459

今日は良いお天気だから、

骨が強くなるように、日光浴もしてね。sun

Tori460

ペレット、シード、バランス良く食べてね。

Tori461

小松菜も美味しいよ。

午後、少し遊ぼうか。

Tori453

遊ぶっていっても、そばにいるだけだけどね。

Tori454

羽づくろいしたり、ぼーっとしたり。

Tori455

ぎょぴ、お得意の首かしげポーズ。

Tori456

かきかきしようか。

Tori457

かみかみもするね。

Tori458

おねむの前に、もう一度遊ぼうね。

18回目のお誕生日といっても、

特別なことは無いのです。毎日が大事なのです。

いつものことをするだけです。

でも、今日のおやつはちょっと多めかも。(*^_^*)

毎日たくさんの愛をありがとう。heart04

いつまでも、元気でいてね、ぎょぴ。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ももきちのなんでもゴザレ(動画14) | トップページ | かぼちゃ祭り。 »

コメント

お誕生日おめでとう、ぎょぴくん!birthday
毎日の積み重ねが大事なんですよね。
ペレットもシードもお野菜も好き嫌い亡く食べてくれる良いこさんで、うらやましいです。
いつまでも元気でいてください。

投稿: Mie | 2014/10/11 00時04分

Mieさん♪

ありがとうございます~。notes
お誕生日は大きなイベントですが、
平凡だけど毎日のお世話が一番大事ですね。heart
ももきちとピンキーちゃんのBDも、
あと2か月弱ですね。birthday
これからますます寒くなりそうですが、
元気に冬を過ごしてほしいです♪

投稿: piro | 2014/10/11 18時01分

はじめまして
18歳のお誕生日おめでとうございます^-^
毎日が大事なんですよね
我が家の子達も毎日をきちんとしてずっと一緒に居られるように頑張ります^-^

投稿: reimama | 2014/10/11 19時01分

reimamaさん♪

ありがとうございます!
長く一緒にいると、つい基本的なことを
忘れがちですが、毎日の暮らしが一番大切ですね。confident
可愛いオカメちゃんと、
ずーっと楽しい日々を過ごしたいですね。notes

投稿: piro | 2014/10/12 23時29分

こんにちは 初めてコメントさせてもらいます。 ぎょぴちゃん、18歳というのはかなりご長寿なのでしょうか? 何もわからなくて
ごめんなさい。  
でも、小鳥のちょこんと首をかしげるポーズって本当にheart可愛い、愛くるしくて大好きです。
私なりにも、何時か作品にしてみたいと思っているくらいです。
雑貨・マグカップ可愛いですね。
どちらかにお店があるのでしょうか?

投稿: apricot-cafe | 2014/10/13 20時53分

apricot-cafe さん♪

コメントありがとうございます。notes
寿命の基準ってなかなか難しいのですが、
オカメちゃんの場合は平均15歳前後、
まれに30歳の子もいると聞きます。
ぎょぴは18歳なので高齢になると思います。
鳥さんは高齢でも外見が変わらなくて、
羨ましいかぎりです。happy01
作品はP-worksという名で鳥さん専門店で、
委託販売させていただいています。

投稿: piro | 2014/10/14 17時18分

古来、「オカメ十八番茶も出花」と言いまして・・・w
ぎょぴちゃん、まだまだ長生きしますよ。
我が家の子達も含めて、虹の橋で待っている子達の分も長生きして下さいね。

投稿: じょーじ | 2014/10/15 05時53分

じょーじさん♪

オカメにも、ことわざがあったんですねぇ。
ぎょぴは娘じゃなくて息子ですけどね。happy01
あらら、責任重大。(笑)みんなの分まで、
たくさん長生きしてもらわなくちゃいけませんね。shine

投稿: piro | 2014/10/15 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももきちのなんでもゴザレ(動画14) | トップページ | かぼちゃ祭り。 »