« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ももきちのなんでもゴザレ(動画14)

ももきち動画、第14弾です!shine

今回は市販のおもちゃで遊ぶももきちです。

皆さんのおうちの鳥さんたちも、

きっとおもちゃは大好きだと思います。heart01

でも、ももきちにとって、このおもちゃたちは、

おやつ入れにしか見えていないのでしょう。pig

それでは、張り切ってどうぞ~。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREみずほ台店さん。

もうすっかり秋ですねぇ・・・。maple

BIRDMOREみずほ台店さんへの納品情報ですnotes

Pottery568

おねむポーズのオカメインコ・パイドちゃんブローチ。clover

Pottery569

陶製ティースプーン。尾羽が素敵なヨウムちゃん。tulip

Pottery570

安定の可愛さ。みんな大好きルチノーオカメちゃん。heart01

Pottery571

おめめクリクリなセキセイ・ブルーちゃん小物入れ。note

Pottery572

美しい佇まいの白文鳥さんキャンドルホルダー。shine

Pottery573

小物入れ兼、秋の夜長に・・・キャンドルホルダー。night

Pottery574

コロンとした形が可愛い、セキセイちゃんお湯呑み。japanesetea

Pottery575

玄関でお出迎え。ヨウムちゃん陶製ウエルカムボード。heart

Pottery576

大事な物を見守ってるよ。セキセイ・グリーンちゃん。bud

Pottery577

元気にパタパタ頑張るセキセイ・レインボーちゃん。sweat01

Pottery578

こちらも元気にパタパタ。カップの上のヨウムちゃん。heart04

他にも数点納品しています。

ご覧いただきありがとうございます。clover

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

海辺散歩。

先日『川辺散歩』をしましたが、

曇っていたせいか、なんとなく消化不良。down

で、先週末晴天だったので、リベンジ!

若洲公園近辺へドライブしました。car 

Odekake371

今年最後の夏かな~っていう青い空と海です。sun

Odekake372

人工磯から見た東京ゲートブリッジです。

エレベーターに乗って、上まで行ってみました。up

Odekake373_2

解放感がすご~い!(実は高いとこ苦手ですが)sweat02

360度見渡すと・・・

Odekake374_2

ゴルフ場の先に見えるのは、東京ディズニーランド。event

Odekake375

向きを変えると、東京スカイツリー方面。shine

Odekake376

それから東京タワー&お台場、高層ビル群。building

今更気づいたけれど、東京の名所って、

何故か、やたら『東京』が付くなぁ。

Odekake378

橋の中ほどまで行くとベンチがあるので、

海を見ながらボーっとできます。confident

Odekake379_2

ボーっとした結果、夕方になりました。coldsweats01

Odekake380_2

ちょこちょこゴミみたいなのが映っていますが・・・

Odekake377_2

正体はコレ、飛行機です。頻繁に飛んでいます。airplane

Odekake381

すっかり西日。夜景も素晴らしいことでしょう~。night

Odekake382

で、最後は何故か砂町銀座にちょこっと寄りました。

風景を見ても、結局食で締めるっていう・・・ね。pig

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

うちの庭師鳥。

今日、関東で大きな地震がありました。

昼間で良かったけれど。。(オカメパニック回避)

これから余震などあるかもしれないので、

十分お気を付け下さい。danger

さて、話は変わって。

以前からとても興味深かったこと。

それは、さまざまな鳥さんの求愛行動。heart

水面でダンスしたり羽に色々付けて着飾ったり、

すごいスピードで右往左往したり。

鳥さんが必死な分、滑稽でとても面白い。happy01

先日、庭師鳥という鳥を知ったのですが、

求愛するためにオスが作る舞台がすごいんです。

小屋の形も芸術的ですが、その周りを、

メスに気に入られるように飾り付けるんです。

木の実、貝殻、石、人工物などさまざまで、

一色でまとめたり、カラフルに仕立てたり。

ぜひ、『庭師鳥』検索→画像で見てみてください。notes

そしてうちの庭師鳥が・・・

Tori447

今、お庭の制作中なの!邪魔しないでよ!

Tori448

もうちょっと、細かくして・・・

Tori449

うん。なかなかの出来栄え!お庭に誰が来るかな?

Tori450

・・・僕を呼んだ?

ももきちが木を細かくしたから、

ぎょぴが遊ぶのに丁度良いサイズになりました~。

めでたし、めでたし・・・・・

じゃなくて!

やりたい放題のお片付けは誰がするんでしょうね?annoy

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

川辺散歩。

私の住む街には、遠くの風景まで見渡せるような、

川辺・海辺がほとんどありません。

まぁ山や森などの自然も無いんですけれども。

なので時々無性にひらけた景色が見たくなる!

で、相変わらず、ちょこちょこと出かけております。

今回は、佃島。下町っぽくて和みます。

Odekake362

お散歩していると老舗の佃煮のお店が点々と。

Odekake363

昔ながらの川の風景と高層ビルのコラボが斬新。

Odekake364

銭湯の煙突が・・・昭和な感じのレトロマンション。

Odekake365

ぐるりと周って佃島に到着。この日天気はどんより。cloud

Odekake366

先の方は石畳で、ユリカモメやサギがいました。

Odekake367

遊覧船が行き交う先に、スカイツリーが見えました。

やっぱり広い風景って気持ち良い~。happy01

テクテク歩いて、日本橋界隈までお散歩。

Odekake368

遅いお昼に、ガッツリな江戸前天丼です。

Odekake369

日本橋の色々なランチを開拓したいなぁ。。

Odekake370

高島屋のディスプレイにコガネメキシコちゃん発見。

どこにいても、鳥さんを見つけると嬉しくなります。heart04

さて、カロリーを取ったら、その分動かなきゃ・・・sweat02

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの可愛いだけじゃものたんない(動画13)

さて、次のももきち動画は荒れています。

叫びます。本能のまま、荒れまくっています。impact

可愛いだけじゃない、ももきちです。

でも、それもひっくるめて可愛いです。heart01(親バカ)

大型インコは色々な顔を持っています。

可愛くてふわふわ。でもぬいぐるみじゃないので、

大声も出すし、騒いで意思表示もします。

ももきち動画は私とももきちの暮らしの一場面です。

これからモモイロインコのお迎えを

検討している方にも、色々な表情があることを、

知ってもらえるのではないかと思います。confident

それでは、どうぞ~。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »