« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

光陰矢の如し。

ゴールデンウイークが過ぎ・・・5月も半ばです。

毎日があっという間に過ぎていきます。

だから、ほ~らブログの更新も空く空く。coldsweats01

Hana93

お庭のハナカイドウが咲き終わり・・・

Tori424

ハナカイドウと同じ色の、ももきちの頭をかき・・・

Hana94

モッコウバラとコデマリの季節も過ぎ・・・

Tori423

モッコウバラと同じ色の、ぎょぴを撮り・・・

バタバタしながらも、一息つける時間を

見つけつつ、日々過ごしています。

先日は、立川での用事ついでに、吉祥寺へおでかけ。

Odekake347

吉祥寺に行くと、いつも混んでるお肉屋さん。

Oisii48

今回やっと買えた、コロコロのメンチかつです。

Oisii49

クロワッサン生地のたい焼きも食べました。

餡が苦手なので、たい焼きはいつもクリーム。

Odekake348

散歩しながら、雑貨屋さんにも寄りました。

Oisii50

美味しかった、濃厚チーズの手作りクッキーパイ。

Oisii51

パン屋さんの素朴な生地のアップルパイ。apple

アップルパイの旅は、まだまだ続く・・・

それから、浅草にも行きました。下町散歩です。

ふらふら細い路地を歩いて、神社に寄ったり、

路地沿いに咲く、よそ様のお花を見るのが好きです。

同じ道を歩いても、興味があるかないかで、

見る箇所が違うところが散歩の面白さ。

私は、やっぱり鳥さんを見てしまいます。

例えば。

Odekake349

和菓子が苦手なので、お店には入りませんが、

お団子を乗せるお皿に都鳥が描かれて、可愛い。chick

Odekake350

すごい狭い橋の段差にいた鳩たち。

何故そこに?・・・お気に入りの場所なのかな。chick

Odekake351

半分しか見えない看板。もう脂粉にしか見えない。chick

どんどん歩いて、緑が生い茂る公園に入ってみました。

Tori425

公園内の池にたどり着きましたが・・・あ、あれは!

Tori426

きゃ~可愛い!heart04 カルガモ親子・・・いや、マガモ?

お散歩はこんな嬉しい出会いがあるんですよね~。

ずーっと見てたら・・・あぁっ カモVSカラスの戦いが!

絶対に負けられない戦いがそこにある!impact

Tori427

コガモを必死に守る母ガモ。どうなるんだろう。ドキドキ・・・coldsweats02

Tori428

母ガモ、コガモを残し1羽でカラスに挑んでいきました。

「あんたたちは、そこでじっとしてなさい!」 

Tori429

母ガモの気迫に、退散するカラス。

「ふっ・・口ほどにもないわね・・・。」 母強し!

Tori430

元気なコガモたち。そんなに散らばったら危ないよ~。

Tori431

岩場に登って、のんびりと休息時間のようです。

Tori432

見つからないように静かに、こ~っそり覗き見。eye

Tori433

母ガモの下に入ろうとする可愛いコガモたち。

Tori434

鈴カステラなの・・・?あぁ~可愛い。可愛すぎる。heart01

Tori435

ぽかぽかの石の上で、だんだん眠くなるコガモたち。

Tori436

なんて可愛らしい。すっかり眠ってしましました。sleepy

Tori437

母ガモも、しばしの休息です。都会の公園は、

猫やカラスが多いので、成長する確率が低い。

無事、すくすくと育ってくれるといいな。clover

Ikimono4

池から顔を出す、可愛いチビ亀もいました。happy01

Tori438

そして穴の中、砂まみれになっている、スズメたちも。

Odekake352

その後、天気が急変したので、すぐ帰宅。

色々な発見が楽しい、お散歩となりました。note

* * * * *

作品制作、オーダー品も、少しづつ進めています。

毎度のことながらお時間いただきますが、

大事に作らせていただいています。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→CAP!さん。

5月ですね!人にとっても鳥さんにとっても、

過ごしやすい季節になりました。sun

さて。納品をしてから、2週間近く経つのに、

ブログでご紹介するのを、忘れていました。coldsweats01

それではGW真っ只中の、CAP!さんへ納品情報です。

UPはインコの日など、個別になるようです。

Pottery513

ちょこんと飾るのもお勧めの、コザクラちゃん箸置き。heart01

Pottery514

フィンチの日にすでに、お迎え済みの文鳥さん。notes

Pottery515

こちらもお迎え済となりました。(ありがとうございます!)heart

Pottery516

「何食べてるの~?」モモちゃんの箸置きです。cherry

Pottery517

手のひらサイズの、オカメちゃん豆皿です。chick

Pottery518

「すきよheart」モモちゃんからメッセージ。小さなアクセ入れに。ring

Pottery519

可愛いセキセイちゃんの、小ぶりのお湯呑です。clover

Pottery520

ご機嫌な、コミドリコンゴウさんのお湯呑です。japanesetea

Pottery521

ピンクのドットが可愛い、オカメちゃんの小皿です。heart04

Pottery522_2

元気に闊歩している、アオボウシさんの小鉢。note

Pottery523

モモちゃんの小物入れ兼キャンドルホルダー。heart01

Pottery524

前後で2ポーズの、セキセイちゃんのお茶碗。riceball

Pottery525

オカメちゃんの、一人用サラダボゥルです。bud

Pottery526

こっそり覗いてる、オカメちゃんのフリーカップ。notes

Pottery527

オカメちゃんのテラコッタ。ガーデニングの飾り

アロマプレートとして使用したり、用途色々です。tulip

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »