« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

南青山散歩。

4月にオープンした、『BIRDMORE南青山店』さん!shine

すぐ行きたかったのですが、この年になると、

自分のスケジュールだけでは動けないこと多々あり。sweat02

やっと一息つけたので羽を伸ばしにいざ、南青山へ。note

MOREさんは、この看板が目印です。↓

Odekake332

奥に進むと、地下へ降りる階段があります。

Odekake333

看板鳥のハロハロちゃんが、可愛くお出迎えです。

来店時も、手・・・というか足を振ってくれました。happy01

Odekake334

ふわふわのハロハロちゃん。可愛いすぎる~。heart04

店内は、サークルさんの鳥さん愛に溢れる鳥グッズから、

鳥さん生活に必須のご飯、ケージ、おもちゃ色々。

Odekake335

お店を堪能して、タオルやカード、シードなどゲット。heart01

Photo

歩いて5分足らずの所に『ことりカフェ』もあります。cake

Odekake336

南青山近辺をお散歩。『Café&Meal MUJI』に寄って。

Odekake337

まだまだ食べ比べ進行中の、クロワッサンゲット。

Oisii43_2

アップルパイ専門店のGRANNY SMITH 』。

Odekake338

アップルパイも食べ比べしたくて、つい寄ってしまう。

お店によって、作り方が全然違うのです。apple

Oisii44

こちらは雑貨屋さん『Madu』。よく立ち寄ります。

Odekake339

セレクトショップSpiral Market 』。アート系イベント多し。

Odekake340

路地に入って『麦工房』。ラスクや焼き菓子など。

Odekake341

パリパリ軽い食感のラスク。焼き菓子はしっとり。

Oisii45

お隣は、雑貨屋さん『B-COMPANY』があります。

てくてく歩いて、表参道散歩。新緑が綺麗です。

Odekake342

『KIDDYLAND』を通り過ぎ・・・あっ・・・ふなっしー・・・・。

Odekake344

『Peltier』に、ふらり。ユーハイム系列のカフェ。

Odekake343

ケーキ・チョコ・ドーナツ・アップルパイなどあります。heart

Oisii47

それからGYREビル内の『d'une rarete』へ。

Odekake345

今のところ私のクロワッサンベスト3に入る「ラルテ」と、

もちもちパン「ホノカ」がお勧めです。heart

Oisii46

このビルにはMoMAのミュージアムショップもあり、

楽しいデザインの品々を見ることが出来ます。

Odekake346

早足で色々ご紹介しましたが、

振り返ると、パンと雑貨ばかりに・・・。bread

まぁ・・・同じ嗜好の方には、良いのではないかと。coldsweats01

もうすぐGW、ぜひ南青山散歩、楽しんでくださいね。notes

Photo

ふなっしーも、一緒のご帰宅となりました~。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

納品情報→MOREさん。

4月、関東は、すっかりポカポカ陽気となりました。sun

BIRDMOREさん(みずほ台店)へ納品情報です。notes

Pottery498

セキセイ・白ハルちゃんです。インテリアにどうぞnote

Pottery499_2

シロハラちゃんのお茶わん。少し大ぶりサイズです。heart

Pottery500

ヨウムちゃんお茶わん。前後、可愛く2ポーズです。cherry

Pottery501

仲良しオカメちゃんの、ご機嫌な丸皿です。heart04

Pottery502

オカメちゃんのカップ+スプーンセットです。clover

Pottery503

こちらはセキセイちゃん。スプーンはティー用です。notes

Pottery504

ちょこんとお座りしてる、ヨウムちゃんのマグカップ。tulip

次は色々な鳥さんの箸置きシリーズ。

上を向いて、語りかけてくれている様です。

Pottery505

「ごはんの時間だね。」桜文鳥さんの箸置きです。shine

Pottery506

「ごはん食べてる?」オカメちゃんの箸置きです。riceball

Pottery507

「いっぱい食べてね。」ウロコさんの箸置きです。note

Pottery508

「それ、おいしい?」シロハラちゃんの箸置きです。apple

Pottery509

「おかずも食べてね。」マメちゃんの箸置きです。heart01

Pottery510

「デザート楽しみ?」マメちゃんの箸置きです。cake

Pottery511

「おいしかった?」アキクサちゃんの箸置きです。heart

Pottery512

「おなかいっぱい?」ヨウムちゃんの箸置きです。banana

* * * * *

作品は全て一点一点心を込めて制作しています。

白信楽の優しい風合いで、1250度で焼成します。

末永く、可愛がっていただけたら嬉しいです。

お気に入りが見つかりますように♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

桃色メール♪

先日、素敵なメールをいただきました。heart04

Mieさん宅のピンキーちゃんとP-worksのコラボ写真です。

Photo

「あっ!あれは大好きなアーモンドだ!heart

2

「やっぱりね!アーモンドゲット~。」(むぐむぐ・・・)

3

「これ、好きなんだ~。おいしいな note

大好きなおやつに、ご満悦のピンキーちゃん。

モモちゃん柄の器に入れてくださって嬉しいです!

周りには、チビモモちゃんたちもいます~。notes

ももきちが見たら、羨ましくてしょうがないかも。

ピンキーちゃんはスリムだから、

アーモンドのおやつも大丈夫なのよ、ももきち。

ささ、おまえは、蕎麦の実をお食べ・・・

Tori422

いつも、おやつの大元を狙っている、ももきちです。

* * * * *

通販で作品をお求めいただくと、

お求めいただいた方にお礼を言えないのが、

いつも残念に思うのですが、

メールをいただき愛鳥さんのお顔も見ることができて、

お礼も言えて・・・本当に嬉しいです。

そして、また頑張ろう!と、元気までいただけます。shine

作品制作は一人でコツコツが基本なので、

こんな素敵なメールをいただけると、

あぁ~続けてきて良かったな、と心から思えます。

Mieさん、ピンキーちゃん、ありがとうございました。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »