« まめまめしく。 | トップページ | 親指王子。 »

雪だるま君。

関東は1日にして、銀世界となりました。snow

うちの地区は大丈夫でしたが、

停電していた所も多かったようです。

寒い中の停電は大変だったでしょうね。despair

朝、庭に出ると雪がキラキラ。shine

空気が澄んでいるようでした。

雪は降りましたが、季節は確実に春へ。

ポツポツと庭の、梅の花が咲き始めました。cherryblossom

Hana86

雪といえば?

雪だるまでしょ!ってことで、

ももきち、雪だるまとご対面。notes

Tori409

・・・遠くを見て目を合わせない、ももきち。

怪しげな物には一切近寄らず。danger

Tori410

そして・・・のけぞる、ぎょぴ。

どうも仲良しに、なれそうにないです。

Tori411

そのまま庭に戻すのが忍びないので、

話し相手をお隣に置きました。

羊毛で作ったオカメちゃんです。

溶けるまでは、お付き合いできないけどね。chick

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« まめまめしく。 | トップページ | 親指王子。 »

コメント

雪、すごかったですね。今年は雪かきにせいを出して、雪だるまを作るの忘れてしまいました。
piroさんのミニ雪だるま、可愛いです。
雪だるまを見ないふりするももきちちゃん、その現実逃避する雰囲気、すごくわかります。ぎょぴくんもきれいにのけぞって、得体のしれないものを避けてますね。
ピンキーだったら、雪だるまをみせたらどうなるか、想像すると、回れ右して逃げる気がします。
次回、雪が降ったら、私もミニ雪だるまを作って、ちょっと反則で目鼻をひまわりの種と麻の実にして、ピンキーに対面させてみまーす。

投稿: Mie | 2014/02/18 22時11分

Mieさん♪

関東の雪、続きましたね。snow
今週は、天気予報の雪マークが消えたみたいで、
ほっとしております。
雪だるまってつい、作りたくなりますよね~。
写真を見ると、葉っぱの眉が動いて、
微妙に表情が変化して、最後は怒ってるみたいな。。
(鳥さんたちに嫌われたからかな?)
実は私も雪だるまの頭に、蕎麦の実を、埋めてみたんです!
ももきちは、一度くわえたのですが、
水っぽかったらしく、吹き飛ばしてしまいました~。sweat01
ピンキーちゃんは、どうするか楽しみですね。happy01

投稿: piro | 2014/02/19 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まめまめしく。 | トップページ | 親指王子。 »