« つるつるが、がさがさ。 | トップページ | 雪だるま君。 »

まめまめしく。

2月になりました。

冬でも日差しがあると、部屋の中はぽっかぽか。spa

鳥たちに、ひなたぼっこをさせなくては!

でもガラス越しだと、ビタミンDが得られないので、

いざ、外に・・・となると実は結構寒い。

ですが、今日の関東は4月並みの気温。sun

窓をいっぱい開けて。

さぁ、おまえたち。太陽を浴びなさい!

骨を強くするのよ!

Tori407

・・・毎度のことながら、日陰に隠れるももきち。gawk

な~んでこの子は、光が嫌いなんだろう?

Tori408

ぎょぴは、シマシマになる位、日を浴びるのに。

さて。今日は節分でもありました。

恵方巻きは食べませんでしたが、pig

近所の神社の節分祭へ行きました。

福豆を求めて。shine

Photo

なんか、色々めでたい物をもらい・・・福豆もゲット。heart

2

開けてみたら、可愛いコンペイトウが入ってました。

明日、鳥さんたちに福豆をおすそわけしよう。

皆様にも、たくさんの福が訪れますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« つるつるが、がさがさ。 | トップページ | 雪だるま君。 »