« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

親指王子。

2月もあと、1週間ですね。

家で育てている2つ目の梅の花びらが散り始めました。

Hana87

風でハラハラと、花びらが舞い落ちる。

掃除は大変ですが、舞う花びらも素敵です。

少し更新が空きました。日々色々ありますが、

楽しいことばかりを、意地でも書くぞ。(笑)

Oisii41

バレンタインデーは今年もケーキを焼きました。heart

ガトーショコラに、甘くない生クリーム添え。

本来、お菓子・パン作りは大好きです。

でも陶芸を始めてからは、なかなかしていません。

練ったり焼いたり、することが似てるんだもん。

仕上がりは、それぞれ違う喜びがありますが。

それから、初のイベントに行きました。notes

Odekake327

見る人が見れば、わかるライブです。coldsweats01

それからオリンピックの応援!

クロワッサン生地のドーナツも食べました。

Oisii42_2

色とりどりで、可愛いけど、あっま~い。

それから、オカメインコを親指王子にしました。

Tori412

チューリップから生まれたの?tulip

ぎょぴ。親指姫・・・じゃなく、親指王子になる。

Tori413_2

ももきちと同じ色の可愛い春のチューリップ。heart04

Tori414

何故こんな近くで、お花とももきちが撮れたのか。

実はその間に、透明な板があるのです。

ももきちがお花を齧ることなく、安心な撮影でした。

最近作品制作する時間がなかなかとれませんでしたが、

作品が少し出来ましたので、納品する予定です。

次回ご紹介できると思います♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

雪だるま君。

関東は1日にして、銀世界となりました。snow

うちの地区は大丈夫でしたが、

停電していた所も多かったようです。

寒い中の停電は大変だったでしょうね。despair

朝、庭に出ると雪がキラキラ。shine

空気が澄んでいるようでした。

雪は降りましたが、季節は確実に春へ。

ポツポツと庭の、梅の花が咲き始めました。cherryblossom

Hana86

雪といえば?

雪だるまでしょ!ってことで、

ももきち、雪だるまとご対面。notes

Tori409

・・・遠くを見て目を合わせない、ももきち。

怪しげな物には一切近寄らず。danger

Tori410

そして・・・のけぞる、ぎょぴ。

どうも仲良しに、なれそうにないです。

Tori411

そのまま庭に戻すのが忍びないので、

話し相手をお隣に置きました。

羊毛で作ったオカメちゃんです。

溶けるまでは、お付き合いできないけどね。chick

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

まめまめしく。

2月になりました。

冬でも日差しがあると、部屋の中はぽっかぽか。spa

鳥たちに、ひなたぼっこをさせなくては!

でもガラス越しだと、ビタミンDが得られないので、

いざ、外に・・・となると実は結構寒い。

ですが、今日の関東は4月並みの気温。sun

窓をいっぱい開けて。

さぁ、おまえたち。太陽を浴びなさい!

骨を強くするのよ!

Tori407

・・・毎度のことながら、日陰に隠れるももきち。gawk

な~んでこの子は、光が嫌いなんだろう?

Tori408

ぎょぴは、シマシマになる位、日を浴びるのに。

さて。今日は節分でもありました。

恵方巻きは食べませんでしたが、pig

近所の神社の節分祭へ行きました。

福豆を求めて。shine

Photo

なんか、色々めでたい物をもらい・・・福豆もゲット。heart

2

開けてみたら、可愛いコンペイトウが入ってました。

明日、鳥さんたちに福豆をおすそわけしよう。

皆様にも、たくさんの福が訪れますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »