« あたまにおみかん。 | トップページ | まめまめしく。 »

つるつるが、がさがさ。

1月も、もう終盤。毎日寒いですね~。

ブログは相変わらずのペースですが。coldsweats01

さて、久しぶりにももきちの止まり木をリニューアル。shine

つるつるになって、早数年。

以前は、どんな木の風情だったのかも思い出せず。。

Tori402

↑もう、別物。磨かれてつるつる、ぴかぴかの木を、

本来の自然派止まり木に変えました。

ほ~ら、ももきち。思う存分、かじりなさいっ!

Tori403

ケージに入らず、怪しがる、ももきち。danger

「なんか、変なの入ってるんですけど。」

・・・まぁ久しぶりだし、鳥さんってほら、警戒心がね。

特にマイホームに新しい物を入れるとね。

でも、木の皮かじれるよ~。楽しいよ~。

・・・・。

ももきち、入らず。gawk

Tori404

しょーがないから無理やり、押し込む。dash

(でも体は、確実に止まり木から離れている)

Tori405

少しかじって、怖くないか確認。flair

Tori406

左足を乗せてみる。

「なんか、がさがさして気持ち悪い・・・」

そんな声が聞こえたような。

それからは、ケージの下に降りて、右往左往。down

「困ったなぁ。困ったなぁ。」が始まった。

う~ん、楽しんでくれると思ったんだけどなぁ。

今トヤだし、精神的ダメージを避けたいので、

ひとまず元の止まり木に戻すと、すぐ乗っかった。

大きくて黒いものが嫌いな、ももきち。

久しぶりのゴツゴツした木が、怖いのかな。

慣れるまで、時間がかかりそうです。despair

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« あたまにおみかん。 | トップページ | まめまめしく。 »

コメント

こんばんは、piroさん。
ももきちちゃん、困った困ったになってしまったのですね。ピンキーも新しい止まり木は警戒してなれるのにちょっと時間がかかります。ピンキーの場合は箒が全くダメで、掃除機は大丈夫なのに、箒を見せると、飛んでもない声ので鳴き始めます。仕方がないので、箒はすごく柄の短いものを使っています。
ももきちちゃんも早く新しい止まり木になれて、囓るたのしみを思い出してくれるといいですね。

投稿: Mie | 2014/01/26 00時06分

Mieさん♪

そうなんです。困ったアピールがすごいです。(笑)
ピンキーちゃんは箒が苦手なのですね。
うちは、フォションの紙袋が大嫌いみたいです。annoy
ツボも苦手もさまざまで、興味深いですね~。
今乗ってる止まり木も、かつては皮付きだったのを、
すっかり忘れてしまってるのでしょうか?
齧るの大好きなんですけど・・・不思議です。

投稿: piro | 2014/01/26 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたまにおみかん。 | トップページ | まめまめしく。 »